Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.09.29  マッサージ <<11:10


ひどい肩こりに悩んでいると
話をしたら
現地に住むマダムに
「ゴックアンに行きなさい」
と勧められた。
で、早速行ってみた。

まずサウナ。
1畳半ほどの家庭用くらいの
サウナ室には
アロマオイルなどというまだるっこしいもんじゃなくて
束になったミントの葉っぱとか
丸ごとのしょうがの塊3つとか
レモングラス一抱えとか
どーんと置いてあって
ふんぷんと香りを漂わせているため
座っていると身体中の粘膜が
スースーする。
鼻も脳天まで通る感じで
目なんて
近眼なんか治ってしまうのではないかと
勢い。
やっぱ本物のハーブの威力は違うねー。

それからマッサージ。
大変元気でしかも力強い。
時々、整体の要領で身体とか首とか
クィッとひねられてゴキッとされるので
気を抜いていると驚く。
全体重をかけて背中を踏まれたときは
思わずぐえっと断末魔の叫び声をあげて
「おもすぎるー」
と叫んだら、
「ごめん、ごめん」と頭を撫でてくれた。
その後も、
気持ちいいなあ、の間に
(あ、今関節はずれた)
(あ、今頚骨折れた)
なんて思う瞬間があり、
ハラハラもんだった。
そして、
最後は、なんと、
おねーさんが自分の足の上に
アタシの身体を全部のっけて
くるくる回してくれた。
(なんじゃーこれはー!)

みっちり90分のスリリングなマッサージ
130000ドン(1300円くらい)+
チップ50000ドン(350円くらい)。

マッサージが終わったら、
一週間ほどずっとむくんでいた顔が
すっきりして
脚のむくみもとれていた。
効果バッチリ。
ちょっとハラハラするのを
我慢すれば身体スッキリ。

お店はここよ。
NGOC ANH (ゴックアン)
348 Cach Mang Thang 8st
www.therapiesmassagengocanh.com

もーすごくおすすめ。
最後クルクルだもん。
退屈しないわよ。

今日は、クッキングスクール。
フォーの作り方を習ってきます。

おしゃれなお店のことは
ガイドブックに出ているだろーから
書くのは控えて
面白い情報だけ書く予定。
そうそう、この街は
日本人がとっても多い。
英語よりも日本語が通じます。



No.94 / 日記 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

← 走るな! / Home / ベトナム呑気便り →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

素敵なマッサージ


そんな良いマッサージあったんだ。
次回行ったら是非とも試したいです。
天然のハーブっていうのがなんとも
贅沢だね。クルクルもいいかも。

前にバンコクに行った時、腱鞘炎で親指が痛かったんで「痛いからさわらないで」
って身振り手振りで伝えたつもりが、
何故かどこへ行っても、うれしそうに、痛い
所だけ集中的にもまれました・・
でも、それで奇跡的にすっかり直ったので、
時にショック療法もアリなんだと思いました。日本のマッサージは優しすぎなのか?

それと短歌、振ってもらったので
恥ずかしげもなく発表しちゃおう~♪

毎週水曜日に発表の「心ひかれ短歌」に
選んでいただいたものです。
枡野先生の「お目に止まったんか」って事で。

「あの頃のあれは引越しなんかじゃなくて夜逃げだったと今ならわかる」

「情報誌 間取りと立地はわかるけどお隣さんも載せて欲しいな」

「越してきた町で初めて夏祭り 神輿担げば俺の町だい」

「走ったよあなたがこの町出る朝にトラックが角を曲がる時まで」

以上。

今後も数ウチャ当たる方式で(?)がんばりますの!
イハラさんにお金返す為にもねぇ、20万円
是が非でもゲットしないと。。;
このままでは、「久々に会った友人から
お金を借りて踏み倒す非道な女」の
刻印が額に押されますの・・
(所々に選者への媚が感じられますの)
2006.09.29(23:26) / URL / いろは / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>