Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.09.25  面白いお父さん <<16:53


離婚して初めての夏休み。
子供を連れて
軽井沢に行ったら、
まわりは
家族連ればっかりで、
真由美の目は
周囲のお父さんばっかり追っていた。
それに気がついた司は
真由美に必死に話しかけて
気をそらそうとしていた。
胸がいっぱいになったけれど
(絶対に泣かないぞ)
と思った私は
「真由美ちゃん、どこのお父さんも
 はげてたり、太っていたりで
 かっこ悪いねー。
 あんなの家にいたら困るよね。
 いつか、ママ、世界一かっこいい
 お父さん見つけるからね」
と言いながら、
心の中で
(とりあえず、ひとりで
 世界一かっこいいお父さんお母さんに
 なってやる)
と決めたのだった。

で、一生懸命走ってきたのだけれど
どうやら「お母さん」の部分は
うまくできなかったみたいなのだ。
子供たちが時々言うのだもの。
「ママは全然おうちにいなかったって」
仕事が忙しくても
いつも子供たちのことばかり考えていたから
ずっと一緒にいたような気がしていたのだけれど
違ったみたい。
しくしく。
私は、
子供たちにとって
全然おうちにいない
忙しい人になってしまっていたのだ。

それを聞いたときは
あまりのショックで
ガーンとした。
めちゃくちゃがんばって
お父さんお母さんをやってきたような
気がしたんだけどなあ。
全然失敗してるし。

で、なんだかんだと
落ち込んでしまったので
唐突ですが、
明日からベトナム行って来ます。
オーダーメードで
アオザイ作って
熱帯の激しい夕立に打たれつつ
瞑想でもしてきます。

旅はどんな心の痛みも治してくれる
万能薬なのだもの。
気がまぎれるように
うんと奥地まで行ったる。








No.92 / 日記 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← ベトナム呑気便り / Home / 心の病 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


先生も落ち込んでらっしゃていたときに、そして忙しいときに、ありがとうございます。
私からも、いい旅になりますように。
2006.09.26(10:15) / URL / ゆい / [ Edit ]


あっはっは


「お母さん」って何じゃ。
美紀ちゃんが毎日仕事せずに家にいて、
お子さんたちが今までしてあげられたようなことが
できるんだったらいいけど、
両方は無理でしょ。当たり前じゃん。
そりが美紀ちゃんの「お母さん」で「お父さん」なんだよー。

ふたりともあんなに、うっとりするようないい子に育ってるじゃないの。
わけのわからないこと気にせず、
気をつけて、ベトナム行ってらっしゃい。
よい旅になりますように。
2006.09.26(00:41) / URL / 佐藤真由美 / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.09.25(21:06) / / / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>