Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.09.19  大きくなったら <<10:56


小さい頃は、
宇宙飛行士になりたいなあと思っていた。

とはいえ、
宇宙飛行士限定といういわけではなくて
それが一番になりたいものだけれど
なろうと思えば
なににでもなれる気がしてた。

さて、
それから数十年が経った昨晩のこと。
寝る前にふと
「そういえば、
 なりたくてもなれないものが
 増えてきたなあ」と
 思ったら、
 とっても悔しくなって
 それで一生懸命考えて
「そうだ!今のアタシは
 昔知らなかった職業のことを
 たくさん知っているから
 これからなりたい(なれる)職業リストだって
 作ろうと思えば
 小さい頃と同じくらいの長さになる!」
と思って、
自分をなだめた。

って、私はなにに対して挑戦しているのでしょう。

「大きくなったらなにになりたいか」
と今聞かれても
やっぱり答えは宇宙飛行士。
ただし、今はお金さえあれば
宇宙にいける時代になったようなので
「億万長者」
でもいい。
目的はひとつ。
宇宙の旅。
どっちの夢が近いかしら?

今のダーリンと知り合ってしばらくしたときに
ふたりで宇宙船にのって
地球を見ている夢を見た。
無重力状態の
気持ち悪さまで克明に体感した
よくできたSFみたいな夢だった。
宇宙から眺める地球は
とてもキレイだったなあ。
片道キップでいいから
見てみたいなあ。



No.90 / 日記 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 心の病 / Home / じゃんじゃかじゃんじゃか →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.09.20(22:51) / / / [ Edit ]


これこれ


真由美ちゃん、その夢は
もう叶っているでしょ。

しかし、まー、そういうことなら、
アタシの夢は
おかーさん。

ふふふ。これでいいかしら?
2006.09.19(21:47) / URL / イハラ / [ Edit ]


わたしの将来の夢は、


「お嫁さん」です。
もちろん、今の。子どもの頃の夢じゃなく。
2006.09.19(16:26) / URL / 佐藤真由美 / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>