Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.09.17  じゃんじゃかじゃんじゃか <<17:35


今度、仕事でベトナムに行く、
と妹のリカに言ったら
「じゃあ、本持ってきて!
 注文して、そっちに送るねー!」
とメールがあり、
その後、連日じゃんじゃかじゃんじゃか本が届いている。

それも

漫画



コンピュータゲームの攻略本

ばっか。


ねーちゃんとしては
(妹が漫画ばっか読んでいて
 いいものかしら?)
と不安になり

「こんなものばかり読んで
 頭が悪くなるといけないので
 代わりに日本古典文学全集をもっていくから」
 

とメールを送ったら
「やめてー。
 そんなの読みたくなーい。
 それにさ、うちの子供は小さくて
 そんなのまだ読めないよ。まじ、やめて」
とビビッているらしいメールが返ってきた。
ふふふふふ
不安におののけ。

どんなに重くても
どんなにお金がかかっても
日本古典文学全集の
豪華装丁版だけを詰めた
スーツケースをもっていって
いやがらせをしたいなあ。
厚い背表紙に
金文字でタイトルが刻印してあるやつとか。
神田の古本屋とかにしか
売ってないだろーなー。

うちの息子は
「僕とママには
 なんの共通点もないけれど
 リカちゃんとは
 めちゃくちゃ話が合うんだよね」
と言っていたけれど、
そらそーだろ。

注:ここで妹より抗議が・・。
ゲーム攻略本は

子供のため


だそうです。
決して、本人用ではないそうです。


出発は月末なので
まだしばらく日本にいます。

5日に日本をたった
ダーリンから10日ぶりに連絡あり。
ロンドンのホテルが
どうしても取れなかったから
パリにいる、という。
ロンドン市内でホテルがとれないから
郊外に泊まるなら
わかるが
わざわざ出発前の一夜のために
パリへ行く男。
達者でいて欲しい。
明日、ロンドン・フランクフルト経由で
またどこかの外国へ行くそうだ。
次回会うのは
来月の半ばくらいになりそう。

ま、家族みんな
世界のあちこちで
元気にやっているみたいだから
良かった。
ということにしよう。
スポンサーサイト


No.89 / 日記 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

← 大きくなったら / Home / 悪夢! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.09.17(23:39) / / / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>