Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.09.08  中国デビュー <<19:59


井原美紀、中国デビュー。

上海カネボウの「フリープラス」という化粧品の
ウエッブサイトに書いた
ラブストーリーが本日アップ。

http://sun.wangfan.com/freeplus/club/story.htm
(名前の下のところをクリックすると
 作品にたどりつきます)

上記のURLが担当編集者の陳さんから送られてきたので
サイトを見てみたけれど、
本当に私の書いたものの直訳なのか
それとも
優れた翻訳家が
つまらない原文を素晴らしい作品に仕上げてくれたのか
それとも
ぜんぜん違う話が載っているのか
実のところよくわからない。
しかし、翻訳というのは
そういうものなので
それでいいのだ。
できれば優れた翻訳家の手によって
原文とはぜんぜん違う優れた作品になっているのが一番望ましい。

海外デビュー・・・きゃーーー!

9月中旬には
中国版LUCIという雑誌でも
デビュー!!
ああ、なんだかアイドル歌手になったみたいな気持ち。
もしも14億人も人口がいる中国で成功したら、
私の本だって
4億冊くらい売れてしまうのでは。
きやーーーーーーー。
あ、またとらぬ狸の皮算用が
自動的に頭の中で始まってしまった。

わーい、わーい!
今度はなにを書こうかしら?
今回の内容は
すれ違うふたりのプロポーズの日のお話です。
日本語の作品がどこにも出ないで
中国語でいきなりデビューするなんて
ほかに例をみないのではないだろうか?
さすが国際派のアタシ・・・ということにしておこう。

松田さーん、陳さーん、
ありがとうございました!!

みんなも見てみてね。
中国語だけどさ、漢字だから
根性で読めると、と息子が言ってます!


No.83 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 満月だよ / Home / あと一日 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
>