Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.09.08  あと一日 <<08:46


明日にはイギリスに帰るこどもたち。
昨日の夜は、
娘にお願いして
一緒に寝てもらった。

子供たちが
「ママと一緒に寝るー」
と毎夜騒いでいたころもあったのに。
今は娘に
「ねえねえママと寝ようよー」
とお願いすると
「えー、しようがないなあ」
としぶしぶ承諾してもらう程度の関係になってしまった。
さすがに高校2年生の息子とは
旅行にでもいかないかぎり
一緒には寝ない。
その代わり、
彼はときどき
私のベッドに来て
だらだらだらだらおしゃべりをしていく。

ときおり娘が
「抱っこ」
と言ってくるけれど
抱っこすると
向こうが見えないほど
大きくなってしまった。
しかも重い。
「どいて」
と言っても
「イヤ」
とか言われて、
長いことひざの上に座られていると
足がしびれて
動けなくなる。

「あと2年たったら
 真弓ちゃんの方が大きくなるから
 そしたらママを抱っこしてくれる?」
と聞いたら、
「イヤ。アタシは子供なんだから
 ママがずっと抱っこして」
と言われた。
いや~、
物理的に反対の方が
カンタンになる日も近いと思うけど。

息子は30歳になったら
私にファミリークレジットカードを
くれるそうだ。
息子が30歳になるには
あと14年。・・ということは
これまで一緒にすごした時間が
もうひとめぐりするっちゅうことかあ。
長いなあ。
ファミリークレジットカードを
元気に使いこなせるように
その間、
息子だけ年とってくれないかなあ。

夏休みは今日で終わり。
今日はなにを食べようかー?
お前たちがいると
家が散らかるし
うるさいし
面倒くさいことが多いけれど
いなくなると
ママは寂しいぞー。

さて、
夏の間に
しのこしたことを
今日は一気にしよう。
「え、原宿のまい泉で
 黒豚とんかつが食べたい?」
息子、夏休み最後の野望。
それくらいならカンタンだー。
LET'S GO !




No.82 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 中国デビュー / Home / 秋だ! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
>