Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.08.22  最大の危機 <<00:20


去年、
「その古いパソコンはもうやめなさい」
とダーリンがピカピカの
マックを買ってくれた。だけど、
慣れないせいか、使いづらくて(小さな声で)
仕事のたびに娘のPCを使っていたら
先週クラッーーーシュ!!
突然、ブラックアウトーーーーーー!

昨日に引き続き
ものが壊れる話が多いなあ。
天中殺の呪いでしょうか、
水晶玉子先生?

簡単に治ると思ったのに
これ、治らないかも、
と知らせがあった。
「ギャーーーーーーーーーー
 バックアップとってないーーーー!
 グワーーーーーーーー!」
(イハラ、地獄の絶叫)

いろいろな企画書とか
請求書とか
原稿とか
原稿とか
ラブレターとか
全部なくなっちゃうよーーーーーー。

前にも同じことがあって
それからしばらくは
神経質にバックアップをとっていたのに。
のど元過ぎると熱さ忘れるイハラミキは
同じことを
またしてしまいましたーーーーーーー。

神様お願いです。
もう一度あのPCを生き返らせてください。
ほんの一日でよいのです。
お金には代えられない
大事なものがいっぱい詰まっているのです。
とくにラブレターーーーーーーーーーーーー。
あ、原稿もだけど。

お金には代えられないほどの
大事なものを
PCにはしまうな、ということなのよね。
いろいろな人のメルアドも
なくなっちゃうなあ、なんて
もう途方にくれちゃっている。

途方にくれても
仕事は待ってくれないので
とりあえず再度書く。
もっとうまく書けるかもしれないし。

神様、
前よりもっとうまく書けるように
助けてくださーーーーーい!!

話は変わるが。
娘の真由美、
魔性の編集者・小説家・歌人(肩書きが長いヤツだ)
である佐藤真由美ちゃんが
送ってくれた小説を
むさぼるように読んでいる。
こんなに読書をする娘を見たのは
生まれて初めてのこと。
面白い本なら読むんだね。
ママは、
あなたが興味のありそうな
本を一冊も選んであげられなかったけれど
真由美ちゃんがいてくれて
よかったね。
本を読んでいる娘を見ていたら
「2001年宇宙の旅」
を思い出した。
進化しろ、娘。

ああああああああ、
それにしても、
2006年度の青春が詰まった
パソコン、治って
戻ってこーーーーーーーーい!!

































No.75 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← ママにもね / Home / 麻布納涼祭り →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
>