Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.08.21  麻布納涼祭り <<11:12


自宅のエアコンが壊れ、
ウオシュレットも壊れ、
さらにテレビも壊れ、
電子レンジと
台所のガスレンジも壊れ、
いよいよ廃屋化が進んだため、
最近はもっぱら事務所に
いついている。

家を直すお金と
家電を買うお金って
なぜかいつもないんだよね。
興味がないせいだね。

昨日は、麻布十番まで
ぶらぶら歩いて
お祭りを見学した。
すごいね。
人出もすごいけど、
世界各国料理の屋台がずらっと
出ていて
シンガポールの屋台村みたいな感じ。
(シンガポールは中華ばっかだけど)

下町育ちで祭りにはちょっとうるさい
アタシにとっては
これは祭りといえば祭りだが
正しい日本の祭りではない、と思う。
だってさあ、豊穣を祈るでもなし
八百万の神さまのうち
だれの顔が見えるでもなし
神輿も見なかったし(あったかもしれないけど)
ポニーはいたけど。
って、なんでポニーなんだ?

あ、そうだ。

「お祭り」ではなく
「お祭り騒ぎ」だな。

浴衣姿のきれいな女性の割合が高くて
やっぱ北千住あたりの祭りの比ではないところが
(あそこはおばちゃんばかりだ)
良かったね。

お祭り騒ぎに便乗し
デトックス&ダイエット一時お休み。
シャンパン飲んだり
(祭りでシャンパン出すところがすごいよね)
牛タン食べたり
生ビール飲んだり
たこ焼き食べたり
餃子食べたり
焼き鳥食べたり
豚キムチ食べたり。
あーおいしかった。

現金を全然持っていなかったので
妹と
息子に交互にたかって、
お腹いっぱいになりました。
お祭りも
お祭り騒ぎもどっちも
楽しいね。
欲を言えば、
盆踊りが踊りたかった。
(盆踊り好きなの)









スポンサーサイト


No.74 / 日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 最大の危機 / Home / 帰ってきた娘 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

そうだったの・・


AKARIさん、心配してたよ。
「先のこと」と言っても、どうしたものか困っているのでしょうね。弁護士さんは入っていないの?入っている方がなにかと便利だったけれど。

あたしは楽しそうかしら?毎日子供を怒鳴ってばかりいるのだけれど。やっぱりね、書かないこともあるのよー。
とはいえ、楽しいと思うと美容にいいから、
AKARIさんもがんばって自分を楽しませてあげてね。
2006.08.22(00:05) / URL / イハラ / [ Edit ]



ご無沙汰してます。毎日楽しそうで羨ましいです!私も早く頑張って新しい明るい日々を送ります。先月主人にこれからの事を考えてくれと話して、決まったら連絡が欲しいとお願いしたのですが、なかなか返事が来ません。私からまた連絡するのもしつこいと思われるだろうし・・。今なら決着つけたいのならどうぞって感じなんですけどねえ・・。以上途中経過でした。また、何かありましたら連絡します。
2006.08.21(22:32) / URL / akari / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>