Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.08.08  なにもかも <<13:18


昨日、
「なにもかももっているのに」
と書いたあとで
ふと考えた。

「なにもかも」って
一体、
このアタシ、
なにをもっていたっけ?と。

「なにもかももっている」、と書くと
権力と富と名声と若さと美貌が
全部揃っている感じが濃厚に出るが
そんなものいっこももっていなかったなあ、
と遅まきながら気がつく。

よくみなさんに
「なんでももっていて
 いいわね」
といわれるので、
「そうなのか、なんでももっているんだ、
 アタシ」
とうっかり思い込まされていたよ。
じゃあ、なんにも
もっていないかというと
それも違うけどね。
手のかかる子供ふたりは確実にいるし。

つうか、
それって
どっちかといえば
マイナス、
不良負債みたいなものだし。
ガーン・・・。
全然気がつかなかった・・・。
友人たちの言葉のマジックに
うっかりひっかかっておった。

神様にお祈りしないと。
富と権力と名声と若さと美貌と
若さと美貌(繰り返し)をくださいと。
そうそう、ベストセラーを書く才能も頼まないと!

みなの衆も遠慮するでないぞ。
実は
ここ数ヶ月、
「遠慮せずに、なにもかも欲しいと言おう」教団を
作ろうとひそかに考えているのだ。
万が一
「え、そんな強欲なこと!
 アタシなんて、健康で家族もいるのに
 文句なんか言っちゃバチが当たっちゃうって
 思ってるんですう。エヘッ」派
の場合は、それもヨシ。
世の中はバラエティ豊かな方が
楽しいからのお。

イハラ強欲教団・・・
じゃあんまりだから
チョウダイナ教
はどうだろう?
うーん、コレ、結構いいかも。

はあ~、仕事をしようとすると
どうしてこんなしよーもないことばかり
考え始めてしまうのか・・。
隣の部屋では
たぶん、子供が勉強をしなくちゃ
ママに怒られるなどと
考えながら
漫画を読んでいるんだろうなあ。


No.65 / 日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← お誕生日祝いにと / Home / 難しい・・・ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

会員1号さま いらっしゃいませ


いや、会員じゃなくて信者?
いらっしゃいませ、ではなにかヘンかしら?

なんだか、ファンクラブとファミレスとメイド喫茶が混ざったようなヘンな教団ですが、
夢を見るのにケチケチするな、と
合言葉に生きていきましょうね。
2006.08.08(22:02) / URL / イハラ / [ Edit ]



は~い!
「遠慮せずに、なにもかも欲しいと言おう」教団
入ります。
欲しいと思うこと、言うことは自由ではないですか~。
何もかも、は無理としても、できるだけ色んなものを手に入れたいと思うのは自然なことですよね。それも、自分の力でだし!
2006.08.08(18:09) / URL / 椿 / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>