Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.08.04  息子よ <<16:23


今日のお昼は「素麺」。
息子はいろいろな薬味を
全部つゆの中に入れたあと
いきなり
お素麺をつゆにつけず
そのまま食べだした。

「・・・なんでつゆにつけないの?」

と聞いてみたところ、

「あ、うっかりしてた」

と言って、
今度は山ほど薬味がはいったつゆに
つけて食べ始めた。

私は性差別主義者ではないが
息子を見ていると
時々「やっぱ男は小さい頃から
バカなんかしら」
と思うことがある。
ヌケ方が半端じゃない。

で、その息子。

朝8時に起きて
ベッドメイクをして
部屋を片付け
ジョギングに行って
自分で朝ごはんを食べて
勉強します、
という約束をして、
一日たりともまもらないまま8月に突入。
朝8時に起きたときも
だらだらテレビを見ている。

東大の夢遠し・・・・。
と言ったら、
「ママ、それ僕の夢じゃないもん。
 ママの妄想だもん。」
と言われた。

東大はともかく
もうちょっとちゃんと生活しろ。

ストレスのせいなのか
疲労のせいなのか
一ヶ月以上も風邪が治らないので
また医者に行った。
血を採られ
X線を浴び
薬をもらった。
ダーリンのお母さまからの
疲労回復漢方薬も
ごっそり届き、
薬漬けだ。
治さないといけないんだけど・・・
治すヒマがない。

今日は子供と
キャッツを観に行く予定。
ごほごほ





No.63 / 日記 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

← 難しい・・・ / Home / mission complete →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


男は馬鹿だと思う!
息子が一歳のとき、つくづくそう思った。
車つきの木馬みたいなのに乗ってね、
ベランダに出ようとして段差でひっくり返って泣く。
泣き止んだと思ったら、また同じことしてまた泣くんだわ。
二人めは女の子がいい……。
家に三人も男いらんわ!
2006.08.05(00:58) / URL / 真由美 / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>