Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.08.20  The Modern Honolulu [【旅の情報 ハワイ ホテル編】 <<04:32


HE MODERN HONOLULU

昨日、KAHALA RESORT をチェックアウトして
空港に向かったのですが
オーバーブッキングの上
なぜか違う名前で予約が入っていて
まさかの敗退。
しょぼしょぼシャトルバスで市内に戻り
途方に暮れておりました。
(行く宛がないので
あてもなくシャトルバスにのってみました。
そして、前回に降りたところで
降りました。お友達が住んでいたコンドミニアムの近くです。
そのお友達は今カウアイ島にいるので
頼ることはできません)

一番の問題は
空港に着いたときからクレジットカードが使えなくなっていたこと!
クレジットカードなしに
どうしてインターネットで予約ができましょうか。

その日までのお大尽旅行から一転して
バックパッカーとなった私の運命やいかに・・・。

仕方がないのでWIFI の使えるカフェに入って
仮想木魚をぽくぽく叩きながら
考えました。
あまりの暑さと疲れに
なかなか良いアイデアが浮かびません。
ようやく
「そうだ!夫に電話をしてみよう!」と
思いつきましたが
夫、電話に出ません
よく考えてみると
夫は電話に出たことがない男でした。
ワンマンなので
電話はかけるもの、であり
だれかが自分の都合でかけてきたときに
応えるものではないのです。

しかし、天啓が!
「お財布には入っているイギリスポンドを
換金してホテルに泊まったらいいんだわ!」

あたりをきょろきょろ見回すと
ホテルがいくつもあります。
一番近いホテル
THE MODERN HONOLULU にGO!

クレジットカードがないと言ったら
前払いなら泊めてあげる、と言われたので
前払いで「オーシャンフロントの部屋 369ドル+TAX」を取りました。

しかし、部屋に行ったところオーシャンフロントではなく
窓から見えるのは
目の前の「イリカイホテル」だけ。
テラスに出ると、かろうじてハーバーが見えます。

「ちょっとオーシャンフロントじゃないじゃないの。
 これはパーシャルオーシャンビュー。
 私はね、ハワイにビルを見るために来たんじゃない。
 海の見える部屋じゃないとやだやだ」

と交渉したところ
「正直言うと、このホテルには海が全面的に見える部屋はないのよ。
あれが、うちのホテルのせいいっぱいオーシャンフロント。
50ドルのクーポンを上げるから
それでお酒でも飲んで気を休めてちょ」
と言われました。

眺めについては残念だったけれど
このホテル、サービスはいいし、
部屋はよく考えられているし
行き当たりばったりに選んだにしては
OKでした。

しかし、切り刻まれたサーフボードのアートが壁に飾ってあるフロント、
客層の若さと
客層のよっぱらいぶりを見るところ
・・・エレガントな大人には向きません。
家族連れもやめたほうがいいでしょう。
若いカップルならOK 。

うっかりひとりでぼんやりしていると
ナンパの嵐です。
「いや、私はあなたのかーちゃんくらいの年だから」
と言っても
酔っぱらっている青年たちには見分けがつきません。

そこでとっとと先ほど書いた
MORIMOTO へ行ったわけです。
MORIMOTO はこのTHE MODERN HONOLULU 内にあります。

プールもいいですよ。




















スポンサーサイト


No.597 / 日記 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

← 夏休みの子供たちの怠慢について / Home / MORIMOTO WAIKIKI 【旅の情報 ホノルル レストラン編】 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント


このコメントは管理者の承認待ちです
2013.02.11(12:05) / / / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>