Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.02.02  第一回女子奨学金セミナー 池内ひろ美『結婚の学校』 レポートです❤ <<11:30


ご報告が遅れましたっ
1月27日木曜日 午後7時より

第一回女子奨学金支援セミナー 
池内ひろ美先生による
「結婚の学校」


大成功のうちに無事に終了致しましたっ!(ぱちぱち)
ご協力くださいました皆様
本当にありがとうございました。

うちのイベントは美女率が高いことで
知られておりますが
今回も驚くほど身も心も美しく
社会貢献に関心をもつ素晴らしい女性12名のご参加をいただきました。

まずは、参加者として来ていただいた
Roon to Read 日本代表の
松丸かほさんから
発展途上国の現状と
女子奨学金の大切さと
今日いただいた奨学金がどのように使われるか
お話をしていただきました。

そして本セミナー開始。
ずばりのタイトル
『結婚の学校』(幻冬舎)という新刊を
出版されたばかりの
池内先生。

seminar1.jpg

2名の既婚者を含む参加者のみなさまに
「さて、みなさまは本当のことを知りたいですか?」
といきなり脅すような質問を投げかけましたが
みなさま
「うん、うん」
と果敢にうなづかれ。

というわけで本音セミナースタート。
日本における結婚制度の変遷から
なぜ、今「理想の結婚」というものを求めながら
私達は目的地を見失い
さまよってしまうのか?
という話を伺います。

目から鱗のお話ですよ。
なるほどね~、ほぉ~。
だから、婚活中に迷子になるのねえ~。
(この話、ちゃんと聞きたいという方は
もう一回池内先生のセミナーして!というメールをくださいね)

結婚するということに
必要な条件とはなにか?
なぜ、あなたは結婚していないのか?
では、結婚に進むためにはどうしたらいいのか?
そして、結婚にどんな意味があるのか?
なぜ、結婚した方がいいのか?

今日から役に立つ知識が満載の濃密な45分間


すべてが明快で具体的。
(ひろ美先生、私2回結婚しましたけど
 今後の参考にします

45分間のセミナーのあとは
45分間の質疑応答。

seminar2.jpg

第一回目ということもあり
セミナーのあとは持ち寄り懇親会。
参加してくださったみなさまが
目をきらきらさせて
「わかりました。年内決めます!」
「私の中のもやもやが解消されました」
と話してくださったことが
なによりうれしかったです。

参加費は、すべてRoon to Readの
女子奨学金プログラムに寄付させていただきます。
詳細は、寄付金をちゃんと納めたあと
HP上で寄付者(参加者)のお名前と一緒に
掲載させていただきます。

みなさま、本当にありがとうございました。

第2回目は 2月17日 田村愛先生による
「スカルプケアから始める美髪メソッド講座 〜いつまでも健康でキレイな髪でいる為に〜」
髪が生えている地肌は
顔のつづき。
顔もたるみも地肌のケアで予防できるそうですよ。
お申し込みは2月7日まで。
どうぞ、よろしくお願いします。

Room to Read 女子教育支援のページはこちらです。
次回セミナーお申し込みはこちらです。
*そろそろ定員近くなってまいりましたのでお早めに!お待ちしています。

ご参加いただいた方のブログでもご紹介いただきました。
鎌倉の音楽教室&英語教室&サロン Gauri主宰 高橋教予様のブログ
次回講師の田村愛様ブログ








スポンサーサイト


No.531 / イベント / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

← がんばろうね! / Home / 女子就学支援セミナー 第一回『結婚の学校』を開催します! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント


このコメントは管理者の承認待ちです
2012.02.12(09:41) / / / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>