Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.07.10  まだ風邪 <<17:39


まだ風邪が治らない。
これほど長く患っている理由のひとつは
ダーリンである。
なんせ丈夫だし、エネルギッシュなので
病人の気持ちがわからない。
というか、体調不良という意味がわからない。
彼の辞書にないのだ。
だから、夜中の3時に
「ワールドカップ見にスポーツバーへ行こうよ」
とか
「明日は日光にハイキングに行こう」
とか言う。
「だからね、アタシは病気なの。
ごほごほ咳しているでしょ。鼻水も出るし
熱っぽいの。だからダメ」
といっても
「行けば治るよ。行こうよ、行こうよー」
とまるで「公園に連れて行け」とだだをこねる
子供そのもの。
(このままでは本当にこの頑丈な男に殺される)
と思うが、言葉がいろいろな意味で通じないので
このまま黙って殺されるしかないような気もする。
困った、困ったと思っていたところ、
こんな夢を見た。

夢の中で私は結婚式を挙げている。
盛大な披露宴が終わって、
家に帰って、
夫を見上げる。
その男は、記憶の中のだれかではなく
まったく見ず知らずの人だった。
やせていて、
背も低く、
青白い顔で、
意志薄弱そうな感じ。
「ねえ、こんばんはどうやって
過ごす?」
と聞くと、
「ううん、そうだねえ」
とはっきりしない。
夢の中の私は、そこで
「GBだったら、元気いっぱいに
'What are we going to do tonight ? '
と言って、ロマンチックなレストランにでも
連れて行ってくれるところなのに」
と強烈にダーリンを恋しく思ったのである。

その話をダーリンにして
「いつも、あなたのことを
元気あり過ぎだと思っていたんだけど
こうしてみると、やっぱり私は
エネルギッシュなアナタのことが好きなのよ。
あの夢が現実じゃなくて本当に良かった」
と報告したところ(愛の告白のつもりだった)、
「別の男と結婚する夢を見るなんて!」
と怒ってしまった。
いや本当に言葉が通じない。

ちなみに、
「それほど体調が悪いなら、
僕がご飯をつくってあげる」
と言って作ってくれたのは
巨大なスペアリブとジャーマンポテトサラダ。
6時間もかけて
おいしく作ってくれました。
普通病人につくるメニューではないけれど
これも愛 ?
愛、だよね ?
愛、ですように !


スポンサーサイト


No.53 / 日記 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

← さらに遠くへ / Home / ひどい風邪を引きました →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


井原さんもじゅうぶん元気ありすぎなので
ダーリンくらいじゃないと
ついていけないのではないでしょうか?

お幸せに&お大事に!
2006.07.11(02:17) / URL / 真由美 / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>