Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.06.28  自動更新? <<11:15


昨日書いた日記を読み返して
「ちょっとおっさん臭いかしら?」
と反省。
ちょっと手直ししようとしたら
コンピュータが勝手に
「自動更新するので
再起動します」
と断りもなくシャットダウンしてしまった。
で、日記は消えた。
仕事の原稿じゃなくて良かった。
ほっ。

それにしても
ヘンだなあ。
ウイルスはないはずなんだけど。
このブログを書いているときだけ
起こるんですけど。
だれか理由を教えて~!

コンピュータを使い始めた
15年くらい前は
機械自体も
しょっちゅうフリーズするし、
私も使い方を間違えたり
保存をちゃんとしなかったりで
何度も原稿が消えてしまったっけ。
そんなわけで
2日分の日記が消えました。
消息は不明です。












スポンサーサイト


No.51 / 日記 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← ひどい風邪を引きました / Home / 季節の心 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます!


先生からお返事いただけて、うれしいです!
先生の文章を読んでから、職安に行ってきました。現実は相変わらずですが、それでも気分は軽くなりました。待てば訓練所にいけるらしくて。
厳しいけど絶対無理ではないかもと初めて思えたのです。以前夫に「リコンしてもそっちの生活成り立たないでしょ」といわれたことがあって、反論すらできなかったから。
先生の文章を読んだおかげです。
時間がかかって当然、本当ですね。自分の幸せとか、自分がどうなりたいか、本当は今までイメージすらできていなかった。相手に変わってほしいと望んでいただけかもしれません。
今日、少しだけ、かすかにイメージできた気がします。
こちらこそ、また進展などあったら報告させてください。温かいエール、感謝します。
応援してます!
2006.06.29(14:20) / URL / ゆい / [ Edit ]


負けなんかじゃない


負けてなんかいないじゃない。
負けているのは
ゆいさんではなくて
家族を不幸にするとわかっていながら
浮気をしようとしているご主人の方だと思うよ。
ゆいさんは、
苦しんで、いろいろ考えて、頑張っているじゃないょ。時間がかかって当然だよ。
それに現実が厳しいのも本当。

私だって、リコンにいたるまで何年もかかったって知っているでしょ(今、考えると、実に長い年月をムダにしたなあと思う)

「自分は幸せかどうか」
まず問いかけて
不幸だと思うならば
どうしたら幸せになれるか
よく考えて結論を出してね。
幸せになるにはいろいろと現実的な
条件も必要だから。
楽しいこともいっぱいあるけれど
大変なこともいっぱいある。
それは結婚していても
リコンしても同じだね。

人の幸せの形は
人の数だけあるから
自分だけの幸せの形を
見つけられるように
祈っています。
祈りは効き目があるって
「本当の自分になれる120の習慣」
に書いてあったでしょ。
私はリコンのときに
ソニアに言われてから
ずっと信じて、
毎日祈っているの。

では、辛い時期を
早く乗り越えて
良い解決策を見つけてください。
そして、
また知らせてね。
次の一歩を踏み出したときには。
(離婚という意味ではないのよ。
夫と話してわかりあって解決した、
とか、そういうときもね)
2006.06.28(22:55) / URL / イハラ / [ Edit ]



すみません。文章の途中で間違えて投稿してしまいました!
長い文章ですが、投稿します。 
私の夫は今多分、2回目の浮気しているか、しようとしています。 離婚を考えていますが、幼子がいるのと私が専業主婦のため、せめて働き口を探そうと、私は今職業訓練所などを調べています。
でも、それまでは夫と一緒に住んでいるわけで、子どもと夫が遊ぶ様子や、たわいの無い会話をするときなど、気持ちに迷いがでてしまいます。
私が2人目の浮気(か未遂)を感づいているのを、夫は知っているようですが、お互い知らん顔をしています。
そんな状態ですが、私がこのまま見なかったことにして、(昔よりは夫は優しいので)もう浮気などしてないと、信じてあげれば、丸く収まるのかな、と思ってしまうときがあります。
でも、先生の「負けは負け。どうエレガントに負けて、どう抜け出すか?」文章ははっきり思い出せませんが、あのブログを読んで、自分の弱さがわかったんです。私は負けようとしているんだな、と。
私は、浮気者を許す妻には絶対なれない。信じるのは勝手だけど、相手の性格は変えられないみたいですね。
求人票を見て、厳しい現実を知って、おじけづいていたのかもしれません。
リコン日記のあとがきにあったように、心の素振りをしながら、負けない気持ちで行こうと思います。
勝手言いますが、夫にメールを見られる可能性があるので、今回アドレスは控えさせてください。
2006.06.28(16:18) / URL / ゆい / [ Edit ]



はじめまして、です。今朝先生のブログ「負けは負け…」を読んで初投稿しようとしたら、文章が消えてしまい、時間もなかったので後にしようとして、そして今改めて、と思ったら、先生の文章が消えていました…。私はパソコン初心者ですが、パソコンってたまに不便ですよね?
最初図書館で「離婚と言う名のナスティゲーム」で先生を知りました。あとがきが読みたくて「リコン日記」を買い、ソニアさんの「ほんとうの自分になれる120の習慣」も読みました。先生の本や、ブログからは勇気や力をもらった気がします。
ですが、私は弱いな~と私は、
2006.06.28(15:30) / URL / ゆい / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>