Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.06.02  お腹が空いた@コペンハーゲン <<00:41


私が出発日ぎりぎりになって格安航空券を買ったせいで
直行便ではなく
コペンハーゲン乗り換えで日本に帰ることになった娘。
乗り継ぎ時間に電話をしたら
「あ、ママ? この空港小さいから全然大丈夫」
と呑気そう。

母「そこは、どこの国だかわかってる?」
娘「デンマークでしょ」

一問め正解。
しかし・・・
娘「ママ、この国の言葉ってドイツ語?」
ぶーっ。デンマーク語や~。
娘「ママっ! 値札にDKKって書いてあるよ。ユーロじゃないの?」
母「長靴下のぴっぴに出とったクローネじゃけん」
よくわかってない・・。

娘「ふーん。ま、いいや。
 お腹空いたから、なんか食べてから飛行機乗る」

どこの国にいるのかもわからず
通貨もわからないのに
泰然自若として空腹を満たそうとする娘。

ママは、明日、入稿の真っ最中で今日も徹夜になるかもだけど
ご飯を炊いて
豚肉の生姜焼き(娘の好物)
きんぴらごぼう
油揚と豆腐のお味噌汁
きゅうりのお漬け物
用意して待ってるね!

アイスランドの火山が
お休み中で良かった
そのままあと100年くらい休んでいて。





No.508 / 子育て / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 娘、無事に帰国\(^o^)/ / Home / 自分に年齢詐称する女 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
>