Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.05.29  思いがけず大学のOB会 <<13:23


数ヶ月前、
日本人の健康を維持するお仕事をされている
ステキなおじさまから
「マスコミの面白い方々が
たくさん集まる面白い会があるからおいで」
とお誘いをいただく。

才能にあふれ
個性豊かで気さくな方々が集まった会は
本当に楽しくて
一回目の参加だというのに
すっかりくつろいでみなさまとの会話を楽しんでいたところ
出版社を経営されている方の名刺に
「XXXX大学卒業」の文字が。

「え、私も!」
と言ったら、
横にいたアナウンサーの方が
「え、私も!!」
さらに、ちょっと離れたところにいらした
編集プロダクションの社長が
「僕もだよ」

さらに、
その由緒ある会の主宰者も
「僕も。それから、あちらに座っている方もそうだよ」

となり、
その50人ほどの賑やかな集まりの中に
なんと同じ大学のOBが6人。
そのうち、同じ学部学科の卒業生が4人いることが判明。
にわかOB会で大いに盛り上がる。

卒業年はばらばらだったけれど
主宰者の方と私の年代はかなり一番近くて
共通の友人もいることが判明。

「僕ね「3B」(大学の近くにあるお店)に良くいってたよ」
「あ、あたし、そこでDJしてました」
(大学のときにDJのアルバイトをしていたの

なんて。
懐かしかったなあ。
大先輩からかつて我が大学が箱根駅伝黄金期にあった話を聞いたり
大学OBの出版会にお誘いいただいたり・・・。

これまで同窓会というものに
あまり出席したことがなかったけれど
これからは行ってみようかな、とふと思ったほど。

主宰者のK さま
ありがとうございました
本当に楽しかったです。
会でお目にかかって、お話してくださった皆様
どうぞこれからもよろしくお願いします。











スポンサーサイト


No.503 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 人の世話を焼くと幸せだという厄介なDNA / Home / 野菜料理研究家 庄司いずみさん! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
>