Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.05.27  読まなくなった絵本を過疎の村に送ってください! <<01:34


図書館がなく、書店も1軒しかない福島県飯舘(いいたて)村が絵本の寄贈を呼びかけています。
送り先は〒960-1892 飯舘村伊丹沢字伊丹沢580の1、飯舘村教育委員会
送料は寄贈者負担。
問い合わせは村教委(0244・42・1631)。
過疎の村の子供たちのために読まない絵本をぜひ!

http://www.vill.iitate.fukushima.jp/groups/kyouiku/new/picturebook.2010-5-12./view
私には子育てで失敗したと思ったことはたくさんありますが
その中でも
「もっとたくさん絵本を読んであげれば良かった」
という後悔はことのほか、激しいものがあります。
「長靴下のピッピ」シリーズを読みきかせていたときの
子供たちの幸せな様子と熱狂ときたら!、
思い出すたび、私の胸は幸せでいっぱいになります。

でも、そんな本さえ、身近にないとしたら・・・・。

もう読まなくなった絵本
なるべく状態の良いものを
ぜひ、お送りください。




No.500 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 近眼の哀しみ・・・・ / Home / 純金ピンクの色っぽいオ・ミ・ズ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
>