Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.04.27  あなたのおうちの家族ご飯はなんですか? <<18:00


イベントが続いて
ブログを書かないうちにもう4月の終わり!
今日は、お仕事の話ではなく
餃子の話です。

我が家では
代々、餃子は家族全員で作ります。
母が具を作ると
妹と私でせっせと皮で包んで
さまざまな創作餃子を作ったものでした。
△のとか◇のとか・・ね。

私も自分の子供が5歳になると
早速餃子の包み方を伝授し
息子も娘もたちまち
電光石火の早業で
色々な形の餃子が作れるようになりました。

子供たちがいないとわかっていても
餃子だけは大量に作ってしまっては
一緒に包んでくれる子供たちがいなくて
寂しい寂しいとべそをかいてしまいます。

ダーリン(韓国系アメリカ人)に
「あなたのお家にも家族ご飯ある?
 家族みんなで作るもの。キムチとか作る?」
と聞いたら
「ない」って。

じゃあ、家族ご飯を作りましょう、と
彼にも包み方を伝授。
60個もできちゃった・・・(・。・)
「なんで、こんなに作るの?」
と聞かれて
「だって2人分の作り方がわからないんだもん」
と涙目になる私。

え~ん、子供たちに会いたい
そんなわけでGWには留学中の娘に会いに行ってこよう
と思います。


みなさんのお家にも
家族みんなで作るお料理ありますか?

スポンサーサイト


No.480 / 子育て / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← ヨーロッパミステリーツアー中。 / Home / ジョー・ボナマッサ白熱のライブ  東京公演@恵比寿リキッドルーム →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
>