Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.06.18  ロンドン便り <<18:49


ロンドンでおいしい店があったので報告。
ハルキンホテルの中にある
「NAHM」
というタイレストラン。
詳しくは、これを見てね。

http://www.news-digest.co.uk/news/content/view/180/115

ロンドンのタイレストランが
ミシュランのひとつ星をとるって
珍しいでしょ。
宿泊している
One Aldwych hotel
のコンシェルジュの強い勧めもあり
行ってみたら、
大当たり。
ひさびさに食べるスパイシーなお料理が
うれしくて、ついつい
食べ過ぎた。
一晩たっても
胃のあたりに
まるで戦ったあとのような
疲労感が漂っているもの。
辛いものを食べると
身体が疲れるよね。


さて。
ロンドンは一見いつもと変わりがないけれど
サッカーの試合の時間になると
タクシーが全然つかまらない。
理由は、
「ドライバーが試合を見に
家に帰っているから」
(by コンシェルジュ)
イングランド戦の間は
町がゴーストタウンのようだった
と友達も言っていた。
ここもワールドカップを中心に
生活が回っているらしい。

そんなおり、
たまたまサッカー観戦の間に
ラグビーの試合を見る機会があった。

アイルランド対ニュージーランド戦

ちょっとぶつかっただけで
大げさなジェスチャーで痛がってみせるサッカー選手と違って
どれほど激しくぶつかりあおうが
蹴りが入ろうが
頭突きが入ろうが
なんでもなかったかのように
立ち上がっては
プレーを続けるラグビー選手を見ていたら
サッカー選手がとても軟弱に思えた。
なので、今日からは
ラグビーファンとなり
ラグビーの試合のない空き時間に
サッカーを見るつもりだ。
サッカーを見にはるばるヨーロッパに来たのに
ラグビーファンになるとは
不思議なめぐり合わせである。

ここ数日、
イギリスらしからぬ
素晴らしい天気が続いて
それだけで幸せな気分。
ハイドパークに
散歩に行こうかなっと。


No.44 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 引き分け / Home / ワールドカップ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
>