Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.12.19  グラスゴー~エジンバラ  <<12:35


雪が舞い散る中
グラスゴーで下車。
日本進出を考えている企業の担当と打ち合わせをしたあと
エジンバラへ。

ホテルは、マドンナも好きだという The Balmoral にしたのですが・・・。
駅からすぐの場所にあり
タクシーに乗るには近すぎる。
しかし、私はスーツケースふたつにクリスマスショッピングの袋が3つ・・・。
全部自分で運んで、
バックパッカー風にホテルにチェックイン。

エジンバラの街中は夢のようにきれいですよ。
グラスゴーでもエジンバラでも
街の中心にアイススケートリンクと
移動遊園地ができていて
夜遅くまでとても賑わっています。

スパイシーなホットワインを片手に
ちょっと街を歩いたけれど・・・
寒すぎ!!
地元の人たちは
結構薄着なのが不思議。
私は、朝4時起きがたたって
夕食前に眠ってしまい
ただいま午前3時に目が覚めました。
せっかく時差ボケなしに
ここまで来たんだけどなあ。

スコットランドの名物は
羊の内臓をスパイスと一緒に腸詰めにして
蒸したハギス。
上にたら~りとスコッチウィスキーをかけたりも
します。
モロッコの料理を思わせる味でわりと好き。
スコットランドの来た時は
一度は必ず食べます。
今日もグラスゴーで食べましたよ。

さて、もう一度寝ようっと。
明日はロンドンに戻ってオペラです。
演目は「ラ・ボエーム」
楽しみです。



No.433 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 本日締め切り! 話題の美容液プレゼント企画ですよ! / Home / 快適 イギリス列車の旅 ロンドン~マンチェスター →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
>