Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.11.21  ボルネオ サバ州「海外アーティクル部門」グランプリ受賞\(^o^)/ <<10:04


虫友達のカメラマン 阿部雄介さんが
このたび、
ボルネオ サバ州「海外アーティクル部門」グランプリ受賞\(^o^)/
さて、雄介さんからのメールです↓

みなさま

めっきり寒くなってまいりましたね。
インフルエンザも流行っており大変ですが、
お元気でいらっしゃいますでしょうか?

さて、ちょっとしたご報告があり、メールをさせていただきました。

幼少の頃から憧れ続けた熱帯の楽園、”世界で最も好きな場所”で
もあるボルネオのサバ州(マレーシア)政府が主催する賞で、
ワタクシの写真記事が「海外アーティクル部門」のグランプリに選
ばれました!

ワタクシ、このたび受賞の報告と同時に州政府から受賞式へのご招
待を受けまして、また(笑)ボルネオに行くことになりました。
受賞した記事は、全日空機内誌「翼の王国」3月号での巻頭特集
「ボルネオ 愛しのジャングルへ」です。

この賞は2年に一度開催される「サバ・ツーリズム・アワー
ド」の中の一つの賞です。これは、サバ州の観光に貢献した色んな
賞があるのですが、「海外アーティクル部門」というのは、外国の
メディアでサバ州を扱った記事(または書籍)のなかで、最も優れ
たものの著者に与えられる賞になります。

ちなみに私はフォトグラファーではありますが、この特集では執筆
もしておりまして、特集タイトル「ボルネオ、愛しのジャングル
へ」、とありますように、そのありあまる”ボルネオ愛”を、27
ページに及ぶ写真と文章で炸裂させています。(笑)

各国の様々な媒体の中でトップの評価を頂いたことは大変光栄です
が、またそれが自分が立てた特集企画であり、幼少からひたすら憧
れ続けた、こよなく愛するボルネオの熱帯雨林のページであったこ
とは運命的でもあり、嬉しい限りです。

受賞式は明後日11月21日にボルネオ(サバ州)のコタ
キナバルで開催されます。正式な招待レターによれば「ドレスコー
ド:ブラック・タイ」とありました。どうやらタキシードを着なく
てはいけないようです。もちろんそんなモノを持っているワケはな
いので、悩みましたが政府主催のパーティーでもあるので、緊急に
手配いたしました。
ヒル避けソックスとトレッキングシューズに雨合羽でキメキメにし
てもダメようです。(笑)

また、今回は州政府観光局のご厚意により、受賞式に前後して、な
んと”取材旅行”のご招待もいただきました。「どこかまだ行かれ
ていないところで、ご希望はありますか?」と言われたのですが、
即座に「ジャングルへ行って虫を撮りたいです!」と申し出まし
た。今回はそんなに深いところではありませんが、また懲りずに密
林へ、行ってきます。(笑)

また余裕があったら、タキシード写真をお送りします。
それとも蟲の方が良いですかね。
あ、要りませんね。両方とも(笑)。

みなさんもいつか素晴らしいボルネオのジャングルに行ってみてく
ださい。
とくに、ピンポン球ぐらいの大きさの巨大ダンゴムシ(熱帯タマヤ
スデ)はすごいですよ!

まだ記事をご覧頂いてない方々のために、少しだけページの画像を
お送りします。
あとタマヤスデも。(何度も見せられている人ゴメンなさいね)

では、みなさま、今後とも宜しくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
フォトグラファー 阿部 雄介
阿部雄介HP


文字色
というわけで、阿部雄介さんをどうぞよろしくお願いします。
阿部さんは、とても売れっ子で世界中にロケに行っている間に
チャリティ団体ROOM TO READ のイベント写真なども
無償で撮ってくださる、気取らない、心の優しい素敵な方です。
もうボルネオにいらっしゃるようで
毎日新鮮な虫の写真をたくさん送ってくださいます。
熱帯タマヤスデのかわいい写真もアップしたいところですが
虫が嫌いな方のために自粛します。
手のひらくらいにあるダンゴムシです(*^_^*)

私もボルネオのジャングルに2回ほど行ったことがあります。
虫天国ですよ♪

彼のHPもぜひ遊びに行ってください。

阿部さ~ん、おめでとーーーーーーー!!

スポンサーサイト


No.425 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← ラスベガスのストリップクラブ=危険な週末 / Home / This is it ! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
>