Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.10.25  娘便り~ママ、明日から遠足なの☆  <<12:55


留学中の娘に電話。
毎日メールを書いているのに・・・お返事くれないし(T_T)
声が聞きたくて

「あのね、明日からドイツに遠足なの」
「それでね、毎日ハイキングなんだって」
「うちのルーメ(ルームメイト・アメリカ人)がね、すぐに泣くの。ハロウィーンに着る服がないとか
中華のレストランでご飯を食べるお金がないって」
「ママね、私、髪を茶色に染めてもいい?」

まだあどけない感じが残る口調で
とりとめなく日々の話をする娘・・。

娘の声を聞いていると
愛情がぶわ~っと膨れ上がって
耳からあふれそうになる。
かわいい

娘が通う寄宿学校は
超お金持ちの親をもつ子供もいれば
転勤によって会社のお金で来ている普通の家庭の子供もいる。
出身国も55カ国とバラエティに富んでいる。

おこづかいも学校の既定の1週間7000円しかつかわない子供もいれば
親からもらったブラックカードを使い放題で、一回の買い物に
50万円くらいはかる~く使う子供たちもいる。

「なにが普通なんだか、わからなくなるの、ここにいると」
と娘は言うけれど、
それはそうだろうなあと思う。

「あのね、雑誌とくず湯とおせんべい送ってね」

は~い。風邪を引かないでね。
冬休みになったら、一緒に遊ぼうね。
おいしいご飯を一緒に食べて
クリスマスのお買いものしようね。

会いたい








No.404 / 子育て / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

← PARTY☆PARTY☆PARTY / Home / プチ整形 ヒアルロン酸で唇をブレアに計画頓挫 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ぶわ~って


そう、そのぶわ~って膨れてくるかんじ。よ~くわかります。
2009.10.27(07:42) / URL / sumire / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>