Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.06.02  やっと・・・ <<13:35


私は、小さい頃からテレビを
ほとんど見ない。
キライと思ったことはないけれど
あんまり興味がなかったんだろうなあ。

で、最近になって
テレビを見たいなあと思うように
なったのだけれど
なんだかよくわからないのだ。
テレビを見ることが
こんなに難しいなんて
知らなかった。

まず、リモコンがいっぱいある。
「これを押して
これを押して、
これを押すと、
テレビがつくよ」
と息子に教えてもらったけれど・・・。

「どうして一個のリモコンじゃだめなの?」

さらに、
地上アナログ
地上デジタル
BSデジタル
ケーブルテレビ
などがいろいろあって

「それはどういうことなの?」

全然わからないのである。
テレビというのは
座って電源を入れると
1・3・4・6・8・10・12
というチャンネルが
シンプルに
でてくるものかと
思っていたのに。
いつの間にか
世の中は
こんな複雑なことに
なっていたのね。
ガーン・・・。

相当時代遅れとお思いでしょうが
本当に時代遅れなのだ。
中学校時代に
「世間ずれしている女」
(世慣れしているという意味ではなく
 世間から大きくずれているという意味)
と呼ばれていたけれど、
三つ子の魂、百までだから、
今の今までずれっぱなし。
時代に追いつけない女(自慢にならないけど)。

とうとう、ネをあげて
昨日は
ケーブルテレビの方に来ていただいて
テレビの発達の歴史と諸事情 および
チャンネルの種類 および
それぞれのチャンネルの見方 および
リモコンの簡単な使い方
について教えてもらい、
ようやく解明。

「なるほどねえ。
 そうだったのねえ」

日本帰国後3ヶ月目にして
ようやく最新テレビの使い方、見方を理解。
浦島太郎みたい。

しかし、これからは
60チャンネルくらいを
自由自在に見られるのだ。
楽しみだ~!
映画、映画 !!


No.40 / 日記 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

← 前世占い / Home / そういえば →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.06.03(23:55) / / / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>