Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.03.14  疑惑 <<15:50


すっかり髪が長くなって帰ってきた息子
(学校には床屋がないため、学期中伸ばしっぱなしなのだ)。
その長い髪を神経質そうによくなでつけたり、
かきあげたり。
顔を洗うときには、洗顔石鹸をよく泡立ててから優しく洗う。
髪の毛のブローにも、すごーく時間をかける。
それに、一日に何度も鏡で顔を点検していたりする。

そんな息子を見ているうちに、私の心にある疑惑が・・・。

「ねえ、司」
「なんだよ」(声は低い)
「ねえ、ひょっとして、女の子よりも男の子といるほうが
気持ちが落ち着くなって思わない?」
「そりゃ、男同士の方が気がラクだけどね」
「・・・それでね、なんだか気になる男の子がいたりする?」
「それ、どういう意味?」
「いや、君、ひょっとしてオカマになりかけている
のではないかしらと思って。
それがダメって言っているわけではないんだけど
一応母として、どっちかなあって思って」
「はあ?なに言っているの? そういう意味なら、
僕は女の子の方が好きだけどさあ。
今は男でもこれぐらいかまうのは普通。
ママがかまわなすぎるんだよ。
だいたい、この家の女の人たちは、みんな雑すぎるよ
(注:母と私と娘のこと)」

ふーん。そうなのかなあ。
ま、たしかに普通の石鹸で顔洗うし、泡立てないけど。
鏡も見ないし、髪は乾かしっぱなしだけど。
息子みたいなのが本当に普通なのかあ??

否定されても、
洗面所に並ぶ数々の男性用化粧品を見るたび、
心に ??? が浮かぶのは、
アタシが古いせいなの?
最近の男は本当にこんなに軟弱なの??
中身じゃなくて外見だけ磨くなんてさ。

本当に本当にこういうのが普通の男子高校生なのでしょうか?
ご存知のみなさん、教えて!



スポンサーサイト


No.4 / 日記 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← 高橋由佳利さんと対談 / Home / 子どもだ、子どもだ ! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


そうです。学校の平均年齢19とかです。
息子さん、すごいですね、、でも清潔な分まだ良いと思います。彼は髪型がきまらないと言って月に1回位しか洗ってないようです。その上十分マッチョです。女性の日に、残りは男性の日だからねえなどと口走ってました。ちなみに母親は若い専業主婦です。
私は正にイハラさんのような、きれいで強くたくましい女性にあこがれますが、世の進歩の方向はなんだかそれてきてる気がします。
2006.03.16(23:48) / URL / さら / [ Edit ]


おー


わーい、akari さん、さらさん、お帰り!
なんか、うれしいなあ。

akari さん、心配していたよ!でもねえ、人生、山アリ谷アリで、私などもアップダウンが激しくて、なかなかひとつ終わったからといって、全部が丸く収まるわけではないのだなあと実感しております。
体だけは大切にね。

さらさま

アタシは、マッチョの方がいいなあ。どっちかというとね。(仏20)ってフランス人、20歳ってこと?
ちなみに、うちの息子、ヘアワックスを10種類ももっています。
2006.03.15(21:48) / URL / イハラ / [ Edit ]



おひさしぶりです。最近の若い男の子は女性ホルモンが多いようですね。最近うちに時々いる(仏20)も、気付いたら、私のクレンジングを使って顔を洗っていて、どうしてあんたが私のディオール使ってるの!!(私は朝は石鹸なのに、大事に使ってるのに)と怒った所です。また、エレベーターに乗るや、鏡に釘付け。かみを触って触って、、セロリを洗うのを頼んだらお湯を出してるし、マッチョも嫌いですけど、なんか違いますよねえ、。
2006.03.15(00:44) / URL / さら / [ Edit ]


おひさしぶりです!


初めてなので、この方法で本当に届くかわかりませんが送ってみます・・。ブログおめでとうございます。私はまあまあ、元気でやっています。来月から下の子供も幼稚園に行き、少し時間が出来ますのでそろそろ自分のこれからの事や仕事の事など考えていきたいと思います。また、お邪魔させて下さいね。よろしくお願いします。
2006.03.14(22:27) / URL / akari / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>