Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.09.06  子供地球基金ファンドレイジングPARTY@ グランドハイアット フレンチキッチン <<15:00


昨晩は、
鳥居晴美さんが代表を勤める
「子供地球基金」ファンドレイジングPARTYへ。

子供地球基金については
こちらへ→「子供地球基金

ちっとも勉強しないうちの子供たちを育ているうちに
「この子供たちばかりにかまけていないで
 世界中の
 助けを必要としている
 勉強好きな子供たちのために
 なにかしよう。
 それこそお金の正しい使い道!」
と思ったのが
6年前のこと。
最初は、あまたあるチャリティ団体の研究、
それから、選んだ団体へ
収入の十分の一を寄付を始めました。
(なので、大したことありませんが!)
昨年からは、ご縁があって
Room To Read というチャリティ団体で
コミッティーメンバーとして
実際にボランティアもさせていただくことになりました。

昨晩の子供地球基金のPARTYでは、
チャリティ団体としての美しい在り方を
学ばせていただいたような気がします。

鳥居晴美さま、素敵でしたよ~~!

代表の鳥居さんはもちろんのこと、
チャリティのPARTYでは、
素敵な出会いがたくさんあります。

そんな経験をするうちに、
つくづくと、チャリティ、ボランティアというのは
恵まれた人が恵まれないだれかに
なにかをすることではなく
愛を分かち合うことによって
たくさんの贈り物をいただくこと、なんだ、と
改めて感じました。
愛は分かち合うほど増えるものだしね。

なんだか、
物書きとしての井原美紀の文章としては
恥ずかしいほどピュアな表現となりましたが・・・
ほんと~に
そう思います。

鳥居さま
素晴らしい時をありがとうございました。
今も私の胸の中は愛でいっぱいです(*^_^*)


スポンサーサイト


No.377 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← IT時代の自衛術 / Home / 美のカリスマ3人のよる涙と笑いの「女磨きセミナー」@ウエラスタジオ東京 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
>