Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.03  イイ女、できる女の条件 その2 <<10:43


美貌の歌人にして小説家
さらに
優秀な編集者
である佐藤真由美ちゃんからくる郵便物には
必ず一筆箋が入っている。
そこには
美しい筆文字で
美しい言葉が書いてあって
いつも、とても、うれしい。

ときには
歌がさらさらっと書いてあったりして
それは、もう永久保存もののお手紙。
こんなラブレターもらった男性は
イチコロだろうと、いつも思う。

心のこもった美しいお礼状が書けるのは
イイ女、できる女の必須条件。
お礼状は
佐藤真由美ちゃんに倣って
メールではなくて、郵便で。
季節がそこはかとなく感じられる控え目な便せんに
筆文字だと最高です。

<お知らせ>
その佐藤真由美ちゃんが編集者として
もたもたしている私を
叱咤激励して作ってくださった

『ほうんとうの自分に目覚める240の言葉』
ソニア・ショウケット 翻訳 井原美紀
主婦と生活社より発売中。
本屋さんに並んでいます。

今回は後書きも書きました。
みなさん、読んでみてね。

ソニアは今年も来日する予定です。




No.368 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 高橋由佳利さんと一緒♪ / Home / エモーショナルな女の重大な過ち →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
>