Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.07.22  東京で頭ジラミ?? <<14:32


まったくエレガントではない話題ですが・・・。

ある幼稚園児のお母様に
去年幼稚園で頭ジラミが流行したという話を
うかがう。
「え、頭ジラミ? 東京で??」
「そうなの。時々流行るのよね」

え~~~~~!

話を聞いているうちに
自分の頭も痒くなってきた。
家に帰って
息子に
「ねえ、ママの頭にシラミがいないか見てくれる?」
と聞いたら
「ぎゃはははは」
と笑われる。

「ママ、頭ジラミはね、普通は子どもにしか
つかないんだよ。
頭皮に脂がたっぷりのった子どもの頭が好きなの。
ママなんて・・・ひぃひぃ(笑ってしゃべれない)
相当乾燥しちゃってるから
いたら、びっくりだよ~。わはははははは(永遠に笑う)」

ひどい・・・。
実の母をシラミも近づかないほどの年より扱いして。
ま、いないほうがいいんだけれど。

しかし、それは本当なのだろうか?

都内の高級住宅地でもシラミねえ。
そういえば、デスペレートな妻たちにも
頭ジラミのエピソードありましたね。

小さなお子さんをお持ちのみなさま
おさるの親子がのみをさがす要領で
時々、子供の髪をかきわけて
チェックしてくださいね。
スポンサーサイト


No.363 / 日記 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

← イイ女、できる女の条件 その1 / Home / ソマリランド発見 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


おいしいものはシラミも知ってるのね~w
2009.07.23(10:44) / URL / kuma / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>