Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.07.15  夏バトル 働くママ VS 学童嫌いな子供たち <<22:04


働くママ歴19年ともなると
子供たちもすっかり大きくなって
じゃあ、悩みがなくなったかと言うと
なくならないのよねえ。
不思議なくらい。

子供は親に心配をかけることにかけては
クリエイティブだから
毎年違う問題に悩んでいます!

小さな子どもを抱えるママたちは、夏休みを控えて
悩みはつきない。
学童が嫌いで、
「学童なんか行きたくないよ~」
とむずかる子供をどうしたものか
頭を抱えている人が多い。

うちもそうだったなあ。
子供たちふたりとも
しょっちゅう学童を抜け出して
行方不明になってたっけ。
「司君が行方不明になりましたっ」
なんて電話をもらっては
慌てて、仕事先から家に何度も帰ったものだった。

朝早く子供たちにご飯を食べさせ
お弁当を作って
仕事へ行って
一日中仕事をしたあとに
お家に帰って
またご飯を作って
子供たちのお尻をたたいて絵日記を書かせ
宿題をさせ
ご飯の片づけをして
子供たちを寝かせ
お風呂に入ってばたりと眠る。

そんな生活を送っている
日本全国の働くママたち
がんばろう!
私たちの大変さは
私たちがよくわかっている。
あなたはひとりじゃない!
少なくても私がついています!!

私たちが送っているのは
とても豊かな人生。
愛する子供たちがいて良かった・・ね。








スポンサーサイト


No.354 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 東京湾花火大会 / Home / 年に一度はポレポレ~♪ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
>