Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.09.30  いっぱいいっぱいの時 <<22:05


だれでも「もうダメ」と思う
いっぱいいっぱいの時があると思う。

昨日の私はまさにそんな時で、
妹に電話して
「もういろいろなことがダメなの。」
としくしく泣いたら
「おねーさんは、頑張ってるよ。大丈夫だから」
と慰められた。

人生はいろいろなことを私たちにくれるから
時として
「もうお腹いっぱい。これ以上は食べられません」
と思うことがあるのだけれど
でも、それは私たちの自分への過小評価で
本当はもっと食べられたりするんだよね。

泣いて「もうダメ」と思っても
ダメなことなんか絶対なくて
明日はやってくるし。
地球の自転と一緒に
私たちの小さな悩みなんて意味なく転がっていくんだろうなあ。

さあ、明日も頑張りましょう。
自分の幸運を数えながら。
ぼーっとしてるとあっという間に10年くらいたっちゃうからねえ。
スポンサーサイト


No.335 / 日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 病院の待合室で・・・。 / Home / 胸板の厚みの話つづき →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

先日、図書館で・・・


イハラさんの著書を読んで“ワーーン!”と泣きそうになるのを必死でこらえたり、最後には元気がムクムク沸いてきました。
すごく励まされましてお礼に参りました。
離婚を考えて胸の奥が冷たくなったり、息苦しくなったりするけどそんな時はイハラさんの本を思い出して“負けないぞー!!”と自分に渇を入れてます。
この本と出合えて良かったですし、イハラさんの存在が有り難いです(^^)
元気の出るステキな本を有難う!これからも応援しています☆
2008.10.10(21:11) / URL / マミー / [ Edit ]


感動した!


感動した!!(元小泉首相風に)

とちゃらけたことではなく。

本当に。感動した!

バレエ後援会長として、
こどものいじめ問題に長女も次女も直面して、
お客さんにからまれて、
いろんな利権にはさまれて、

むかついたり、
おさまりきらない矛盾と戦っている
今。

この日記がぐっときた。

ありがとう、みきさん。
私も、ころがる。
自転よりもはやく。え?ちゃうか。

2008.10.02(23:00) / URL / すみれ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>