Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.09.15  母入院、息子大風邪、ダーリン腰痛 <<00:50


台所から味噌と醤油と塩が一度になくなってしまったのに
日本料理を作らないといけないみたいな
そんな感じのてんやわんや。
しかも、息子ものもらいにもなる。
右目がはれあがったひどく不気味な顔で
あまり見たくないけれど
彼は「珍しい顔になって」うれしいようだ。
私は視力に異常があるようだ(息子の顔が理由ではなく
単に目の使い過ぎ。PCを長く見る事ができなくて辛い)。

とはいえ・・・・。
みんなとりあえず生きているからいいとしよう(力づく)

スポンサーサイト


No.327 / 日記 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← 下書き / Home / わからない・・・。 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

うわああ


すみれさ~~~~ん!

ますますいいわあ・・・。
出不精で引きこもりな私ですが
大阪弁でご飯を食べる会があったら
参加します。
大阪人のぼけとつっこみに囲まれながら
ご飯を食べられるなんて・・(うっとり)
2008.09.18(12:45) / URL / すみれさまーイハラより / [ Edit ]


冷たいですよね~


わかりますよ、その冷たさ。

ワタシも久しぶりに実家に帰ると、友達に
「キショイ大阪弁つかうな!はよなおせ!」
などといわれます。

心せまいちゅーねん。世界はひろいちゅーねん。

「むしろ、なおさんのじゃぼけっ!きしょくわるしたる!」といいます。

いいんです。でたらめな大阪弁でも~
うふふふ~ん
2008.09.17(23:43) / URL / すみれ / [ Edit ]


めばちこ


めばちこっていいですよねえ。
大阪への憧れがつのります。大阪生まれだったら
うちだって立派な芸人になって
いたかもしれへんと思うと・・・。

大阪の人は東京の人がでたらめな
大阪弁を話すと
どうしてあんなに冷たいんでしょうねえ?


2008.09.17(12:10) / URL / すみれさまーイハラより / [ Edit ]


しょうゆと塩とおみそ


ぬけ作の私ですが、塩、しょうゆ、みそは常備・・・いつでもお貸ししますのに。。。あ、遠いのがくやしいかな(笑)

ものもらい、大阪では「めばちこ」といい、私は東京の目医者で「めばちこ」といったら、「ものもらいね」となおされたので、しつこく「いや、めばちこが、」といい、最終的にはその医者に「めばちこ」といわせてしまいました。勝った!どうでもいいですね。すみません。お大事に!!!!お母様も!!みきさまも!!
2008.09.16(10:24) / URL / すみれ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>