Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.09.13  わからない・・・。 <<03:12


信じればうまく行く、幸運はすべてあなたが引き寄せるもの
という本を読んで、なんだか考えてしまった。

そうなのか?

私は「なんであなたは、離婚してからこれまで
 子供を養ってこられたの?」
と聞かれたら、なんと答えていいか私にはわからない。
「一生懸命働いたから」
と無理やり答えるだろうけれど、それも
よくわからない。
一生懸命働いてもうまくいかない人もいる。
幸運だったのかというと、それも即答できない。
学生の頃から数多くのきらめくような才能を見てきた。
そのうちのいくつかは花開き
そのうちの多くは、それっきり眠ってしまった。
幸運とかそういうことだけではないと思う。

一度も結婚したことのない友達が言う。
「どうしたら結婚できるの?」
それもわからない。
あんまり考えたらできないもののひとつが結婚だと思う。
好きで好きで好きでたまらない人が目の前にいたら
結婚するでしょう?
あるいは一緒に住むでしょう?
いまだに独身なのは
そういう人がいなかったのか
後先考えず結婚に踏み切るほど愚かではなかったのか
どっちかじゃないの?
彼女は
「うーん」
と考え込んだきり答えない。

コールドプレイのヒットソング「yellow」の
ビデオを見ていて
ああ、明け方の海岸で死のうと思った日もあったよな、とか思い出す。

死にたい、とあなたに思わせる出来事、人とは
一緒にいるべきでない、と今は思う。
そういう人、出来事からは今の私はすたこら逃げる。
人生は夢みたいなものだから
どこでどう生きていようと
楽しむことに集中した方がいいと、今の私は思う。
あるいは逃げることに全力を尽くすのもいい。
逃げるというのは、すごく積極的な解決方法だと思う。

そんな今日お送りする曲は
Peter Gabriel ’Here comes the flood '
you tube で聞いてみてね。
Coldplay の ’yellow ' もぜひ。

で、ちょっと気分がよくなったら
同じくcoldplay の
viva la vida をぜひ。
スポンサーサイト


No.326 / 日記 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 母入院、息子大風邪、ダーリン腰痛 / Home / 盆栽と不登校と引きこもり →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ブログに使わせていただきました


『死にたい~』というくだりで、本当に私は救われました。
逃げてもいいんだ。もしかしたら、私が勝手に汲み取った意味とは違う意味で、井原様はかいたのかもしれない。でも、本当に私はほっとしたのです。
がんばって、私と子供にとって、素敵な道を見つけたいです。
2008.09.14(22:50) / URL / taktraman / [ Edit ]



今年は通訳しませんが、たぶん見学に行くと思います。
見かけたら、声をかけてください♪
2008.09.14(14:21) / URL / はるさまーイハラより / [ Edit ]


こんばんは


ほんと、どこからが手放すべきで、どこまでは我慢すべき課題なのか線引きが難しくていつも悩みます。(なんて、最近は悩む事も放棄!)
ところで・・やっと今年はソニアのイブニングセミナー申し込みしたのですが美紀さん通訳しますか?お会いできたら嬉しいのにな。
2008.09.13(22:12) / URL / はるさん / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>