fc2ブログ


Day dreamer
旅と子育てのお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




2008.09.04  ナルニア国物語 <<01:03


飛行機の中で何度か「ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛」を見た。
出てくる子供たち、好きだなあ。
イギリス人っぽくて。

昔、ナルニア国物語を夢中になって読んだ時期があった。
あらゆる洋服ダンスの中も何度も調べた。
まったく想像もつかない世界へ行くってことに
熱狂的な憧れを抱いていた。

ナルニア以外に、今に至るまで大切にもっていて
たまに読み返すのは
「長靴下のピッピ」3巻
「メリー・ポピンズ」シリーズ
「ザンス」シリーズ
「ロビンソンクルーソ」
「15少年漂流記」
「月世界旅行」

小さい頃から
違う国が好きなんだなあ。

しかし、今日
「アンドロメダ星雲に行くのに片道チケットをくれると言われたら
 いくだろうか?」
と自問自答したところ、反射的に「いいとも!」と
自分の心が答えなかった。
「でもなあ、時々お鮨も食べたいし」
と思ってしまったのだ。
これを年をとった証と言わずしてなんと言おうか。

私は自分を恥じる。
アンドロメダ星雲に行く片道チケットを提供されたら
行くべし。
一度出ちゃったら、帰りたくても帰れないだろうから
とりあえず出ちゃうことが肝心だと思う。

私は宇宙が見たい。
地球は狭い。
いろいろ見たけれど
もっと驚きたい。
もっともっと、遠くへ。
スポンサーサイト





No.323 / 日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 息子から見た私の人生 / Home / 夏が終わって →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

いやー


アンドロメダにおいしいものがあるとは
期待しないけれど
そんな機会があったら
一緒に行きましょうね。

まだ月どまりだから
長生きしないとねー。
2008.09.07(03:16) / URL / はるさまーイハラより / [ Edit ]



私は迷わず絶対片道切符で出発する!お鮨よりおいしいものがアンドロメダにもあるでしょう、きっと。
2008.09.04(22:25) / URL / はるさん / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>