Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.08.20  恩返しは難しい! <<21:56


私はたくさんの人に支えられている。
中でも、ここ数年
お世話になりっぱなしの編集者B。
その編集者があまりの暑さで倒れたというので
お見舞いの電話をする。
井原「ねえねえ、今度は私があなたを助けたい。
 絶対に助けたい。なんかできることない?
 代わりに取材行こうか? 代わりに原稿書こうか?
 それともご飯もっていってあげようか」
編集者B「いえ、本当に大丈夫です(声に力がない)
井原さんはなにもしないでください」
井原「そんなこと言わないで。お世話になりっぱなしだから
力になりたい。力になりたいのっ!ならせてならせて(力になりたいあまりに
駄々をこねる)」
編集者B「・・・井原さん、だったら、
しばらく私をそっとしておいていただけますか?
2週間くらい。そしたら元気になって
またお話できますから」

・・・シーン・・・
ひ、ひどい。こんな言われようって。
でも、仕方がないので、言われたとおり
そっとしておいてある。
これでお役に立っているのだろうか?
なんか実感がもてないけどなあ。

数日後。
大変有名な広告のデザイナーが私の名刺をデザインしてくれた上に
入稿までしてくれて
いついつ、どこそこまで取りにきなさいという至れるつくせりのメールをくれた。
しかも!
デザイン料はいらない、という。
普通、彼がデザインしたら100万円はくだらないだろう。
井原「え、それでは申し訳ないから、体で払う。惜しみなく払う」
と申し出たところ、
彼のアシスタントから
丁重なお断りのメールがくる。
(本人からですらない)

そんなわけで、お世話をしてくださる皆さんは
いつでも私のためになにかをしてくれるけれど
なにも受け取ろうとしない。
それどころか、私から恩返しをされるのを
恐れているかのように思われる。
彼らは人の役にたつことだけが好きで
恩返しをされることが嫌いな人たちなのだろうか?

恩返しアレルギーの私の恩人たちよ
私はいつかきっと恩を返す。
絶対に返すから
首を洗って待っていたまえ(違うか・・)


スポンサーサイト


No.319 / 日記 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← 夏が終わって / Home / 福原愛と自分を重ねる夏の午後 終わらないで夏・・・ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ええっ!


いや、全然気にしていませんし。大丈夫。
いやな思いなんてしていませんよ。
スイスの山奥にいるのでレスが遅れてごめんなさいね。

でも、昨日からイタリアで、やっとおいしいものが食べられそう!
2008.08.28(17:28) / URL / まりつさんへーイハラより / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.23(17:49) / / / [ Edit ]


すいません


そんなつもりじゃないです。

私と同じ悩みかと・・一緒にされちゃ困りますよね。身体で払うとは、働くでしたね。

 嫌な思いさせちゃってごめんなさい・・。
2008.08.23(13:28) / URL / まりつ / [ Edit ]



まりつさん・・・・・
なにげにこれもひどいコメントだと思うんですけど・・・。まりつさんに悪気はないことはわかっているので、別にいいんですけど
(ちょっとすねている)

ちなみに、体で払うというのは「働く」という意味です。
Hなことではありませんのよ。ほほほ
2008.08.21(16:47) / URL / まりつさんへーイハラより / [ Edit ]


井原様のオーラかも。


井原様とは元気な時しか
話せないオーラを持っているのでしょうね。
 (だって色んな海外にまるで近所に行くように行ける方だから)
 私も最近出来た友達に私の元気にはついていけないと引かれました・・・。落ち込んでいいやら、開き直っていいやらわかりません・・・・。
 デザイナーの方も惜しみなく身体を払うと言われたら嬉しいけど想像出来なかった?(笑)
どんなテクニックを・・・・。
2008.08.21(08:51) / URL / まりつ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>