Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.08.18  福原愛と自分を重ねる夏の午後 終わらないで夏・・・ <<16:26


美しい
そして愛しい夏が
あっという間に終わってしまう。
鏡も見るヒマもないうちに。

ご飯を作り
仕事をし
子供の宿題をチェックし
またご飯を作り
仕事をし
子供の送り迎えをし
オリンピックに参加し
またまたご飯を作り
仕事をすると・・・・
あっという間に夜中だーー!
なぜ、子供って一日に3度もご飯を食べるの?
夏が運んでくるはずのロマンはどこ?
(私はまだ思いっきり期待している。
 ロマンを私にくれたいと思っているみなさん、
 連絡をくれるのに遅すぎるということはなくてよ)

友人知人のブログを読むたびに
コンピュータの画面からジョワジョワンとあふれでる抒情性に
しみじみとする。
「なに、この美しくてややこしい文章は!」と。
(ほめてます。心から)
とくに、出来事とそこから引き出される心情が
シンプルではない文章にはぐっとくる。
このところずっと反射神経で生きているから
じっくりものを考えたり、
未来に思いをはせたり
過去を反省したり
ロマンに浸ったりする余力がない。
私の人生をたとえて言うなら卓球の試合。
来た球を打つ。なにも考えずに
打って打って打って
ときどきはずす。
あこがれの「複雑」が私の人生にない。

8月にたった一日あった休日は
12日のダーリンの誕生日。
サンフランシスコでハッピーバースディディナーを食べて
再来週チューリッヒで会う約束をする。

サンフランシスコへの往復はユナイテッド航空。
ユナイテッド航空のいいところは
1 トマトジュースがおいしい。
2 朝食のフルーツプレートの果物の量が多くてナイス。
3 ワインをなみなみとついでくれる。
4 終わり。

HALF MOON BAY のリッツカールトンは
5つ星を標榜しているが
壁が薄過ぎ。
毎晩、毎朝、部屋がゆさゆさ揺れる上に
「アッハーン」
「オオー ユーアーグレート」
などという声が丸聞こえ。
(六本木のグランドハイアットも
 廊下から部屋の声、丸聞こえなので、気をつけてね)
ゴルフ好きで耳が遠い人限定で(隣に2つもゴルフ場がある)
おすすめです。
The Ritz-Carlton Half Moon Bay


No.317 / 日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 恩返しは難しい! / Home / 真夏の、そして厳寒のサンフランシスコから →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


夏が終わってうれしいのは、全国のおかーさん共通の思いでは?
椿さんも頑張っているのね。

しかし!
あと何年後には、なんて言っていてはダメ。
明日には、とか、すぐにでも、と思わないと。
今年の夏にキラキラあるように祈っていますから、実現したらメールくださいね!
2008.08.21(16:43) / URL / 椿さんへーイハラより / [ Edit ]


な、夏がー・・・


ほんと、夏がもうすぐ終わってしまうのですね・・・ああ、哀しい。これからはせつない秋、そして寒くて引きこもりたくなる冬がやってくるかと思うと。。

そう、なんで人間って一日に3回もご飯食べないと生きていけないのでしょーね!? 自分一人ならテキトーにしちゃうのですけどね!

私もあと??年後には、キラキラとしたロマーンティックな夏を過ごすんだーと夢描いて生きてます。素敵な40代、50代が送れるように、今はその準備、準備、と。
2008.08.20(01:24) / URL / 椿 / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>