Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.07.21  ディズニーアニメに対する 考察(途中まで) <<21:52


ベトナムから里帰り中の妹、リカ、
突然私の事務所にやってきて
「お姉さん、あのねあのね、ちょっと大変なことがあって
 あのね、あのね、あのね、子供をお願いー!」
と言って、子供を置いて
私の化粧品をばばばっと使いまくり、
こってり塗りたくったあと
私の洋服を着て、
ピューッと出かけていった。
「え?」みたいな一瞬の芸であった。

一週間前にコンピュータがクラッシュ、
時を同じくして携帯もクラッシュ
すべてのデータが失われ
仕事大忙しで
てんやわんやの時に、

子守り?
む、むり・・・と思ったが
妹すでにいないし。

妹の子供はまだ小さい。
妹は私と2歳しか違わないが、
子供の年齢は10歳も違う。
なので、彼女の子供はまだ4歳と8歳である。
なぜか?
私は24歳のとき(交通事故の後遺症でリハビリ中だったのに)
「結婚するか、自立しろ。とにかく
 これ以上家にいることまかりならーん」と
家を追い出されたのに
溺愛されていた妹は
30半ばまで実家でだらだら暮らし
テニスとゴルフとカラオケの腕を磨き、
私の(最初の)結婚より10年あとに
妹を溺愛するリッチな男と結婚したからであーる。
ちなみに、現在は、専業主婦で
ベトナム在住。
お手伝いさんが3人もいる暮らしをして
ぼやーんとしている。
そして、彼女の夫は、なぜかいまだに私の妹を溺愛している。
(理由は神経性の病気のせいだと考えられている)

なので、めまいがするほど忙しかった今日なんだけど
ひとつ発見が。
妹の娘、ユーリ(ロシアの名前である)が
「シンデレラ3を見たいよー見たいよー見たいよー見たいよー
 見たいよー(あと百回繰り返し)」
というので、ツタヤに借りに行って
仕事をしている傍ら延々と流しておく。
3回目くらいには、
断片的にしか聞いていない
私にもストーリーがわかってきて
「お!・・・・ほほー。そうくるか」と思ったのである。
ディズニーはさすがアメリカ製で
ヒロインがアメリカ女性的に強いのである。
これ、教育アニメとしていいかもねえ。
チミたち、このままディズニーで育ちなさいよ
と思ったくらい。

なんて書いていたら
妹の子供たちふたり、
今度は風呂場でシャボン玉つくりと
お風呂場掃除を同時に始めて
大変なことになっている。
ここは、ひとつ筆を置いて
風呂場を救いにいかなければ。

業務連絡

リカへ
どこにいるのですか?
一刻も早く子供を引き取りに来なさい。
スポンサーサイト


No.304 / 日記 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← いじりめぐみが来りて酒を飲む。 / Home / 心の傷、忘れること、笑うこと →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ダメージ??
頑張ってくださいね^^
2008.07.28(15:40) / URL / まりつ / [ Edit ]


お返事


takrtaman さま

おねえさまに代わってお返事しましょう。
許しません!と思っても、ずるずる許してしまうのが姉妹の呪いの絆というもの。
せめて、たまにはお姉さま孝行をしましょう。

本当に大変な状況でね、こんなことしていたら仕事ほされる!、と本当は青いんです。

まりつさま

ええ、相変わらず妹は大変優雅な人生を暮らしています。
できれば、子供をもっと厳しく躾けてほしい。さかのぼれば、うちの両親がもっと妹を厳しく躾けていればこんなことには。

本を読んでくれてありがとう。
今ね、すごくいい本を翻訳しているんだけどね、150Pほどダメージを受けてしまって。
泣きたいけれど、泣かずに一からやり直し。
もう涙も出ない感じです。

2008.07.22(15:58) / URL / イハラ / [ Edit ]



あいかわらず羨ましい妹さんです。
シンデレラに3も出ているのですか?
続編?
ここで書くのもなんですが、今更ですが「本当の自分になれる120の習慣」を読みました。自分の魂を感じ取るのは難しいですね^^;でも、私はこれでいいんだぁと思える言葉もあり悩みの少ない私でも気が楽になれました。
2008.07.22(14:37) / URL / まりつ / [ Edit ]


身に覚えがf^_^;


本当はすっごく大変な状況と思われますが、これだけ面白く書けるってすごいです。

私も、年子の姉が23歳で(親と折り合いが悪いので)さっさと結婚したあと、だらだらとパラサイトしていた身です。1歳しか違わないけど、かなり甘えまくり。今でも、よく頼ってます。
f^_^;
お姉ちゃん、許してください。
2008.07.22(08:54) / URL / takrtaman / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>