Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.06.18  日本のパーティ事情 <<13:32


夏はパーティシーズンなのね。
招待状がはらりはらりと届く。

日本のパーティで、
どうも居心地が悪い、と思う理由は
会場に漂う仕事モードのせいだと思う。
この人とこの人を紹介すると(その先に銭の花が・・・)
この人に名刺を渡しておけば(その先に銭の花が・・・)
あるいは、お金でなくても
ネットワークでも。
生き生きと、善意と熱意に満ちた
エネルギッシュな人たちの間で
私は尻込みしつつ、
退屈してしまうのである。
私は、できれば面白い人に出会って笑いたい。
容姿や会話の内容に興味はあっても
肩書きとかには興味がないのである。
(過去のさまざまな失敗を招いた理由がこれだ)
「それは、
 キミが世間から大幅にずれた生活をしているせい。
 こういう場所は
 パーティという名の異業種交流会であって
 こういう場所から生まれる良い仕事もたくさんあるのだよ」
と知り合いのプロデューサーに言われて、
なるほどと思ったけれど。

私の好みのパーティは、
冷えたシャンパンがふんだんに用意されていて
いいワインがずらりと並んでいて
おいしいフィンガーフードがちょこっとあって
パートナーと一緒に楽しめて
踊る場所があって
名刺ださなくても、ちゃんと会話のできる人たちがたくさんいて
思いがけない面白い話で
たまたま隣にいる人(イケメン希望)と盛り上がったりする
肩の凝らないパーティ。
あと「祭り」はどーゆーのでもわりと好きだ(って関係ないか)。
スポンサーサイト


No.285 / 日記 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← はるかなる人類の歴史をちゃっちゃっとひもといた休日 / Home / ウィークエンドはカニを炒めて →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


カニ自慢のまりつです(笑)
どうってことない日常の出来事とか面白く話出来る人いますよね。話にセンスがあるというか。私にとって井原様もその一人です。誰でもするであろう「恋愛」を面白おかしく書かれていたOggiのエッセイでファンになったんですもの。
マメにストーキング出来ていないファンかもしれないですが、それでも私の事覚えていただいて、こちらこそ嬉しいです(涙)
2008.06.19(14:58) / URL / まりつ / [ Edit ]


面白い話


まりつさん

その話は、ブログに書きましょうとも。
私の上を通り過ぎた(というかそばをすれちがった)トーク上手な
イケメンの話を。あるいは、話題が豊かな美女の話を。
ま、どういう話(昨日食べたご飯の話でも映画の話でも健康上の悩みでも)をするにせよ、
面白ければいいってことなのよ。作文を書くみたいなもので、同じお題でも
つまんない人と面白く書く人がいるじゃないの。
でも、書き始めると長くなりそうだから
ちょっと待っててね。近いうちに。

ところで、時々巡回に来てくれるのね。
うれしいわ。
2008.06.18(20:19) / URL / イハラ / [ Edit ]



私もパーティ行きたいです。行きたくても紹介状が届かない一般Pにとっては、井原様羨ましいです。冷えたシャンパンにワインにフォンガーフードにイケメン!ついでにキレイなお姉さまがいると最高!(そういう人種ではありません)考えただけでも、憧れます。色んな経験をしてきている井原様にとって面白い話とはどういうレベルの高いお話なんでしょうか??
2008.06.18(17:42) / URL / まりつ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>