Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.06.13  島田虎之助先生、手塚治虫文化賞受賞おめでとうございます <<07:09


島田虎之助先生
「トロイメライ」(青林工藝社刊)
手塚治虫文化賞新生賞受賞!!
おめでとー!!!

普段引きこもりの私も
さすがに虎之助先生のお祝いには駆けつけねば、と
有楽町の『コカレストラン』で開催されたパーティへ。
南伸坊さんやスージー甘金さんを始め
業界の重鎮たち
漫画家さん
音楽家、女優、弁護士、
作家、
編集者、
映像作家がたくさん集まって
それはそれは盛会だった。
虎之助先生にも
奥さんのきえちゃんにも
赤ちゃんの頃から面倒をみてもらっている
うちの息子も参加。
こっちはひたすら食べていた。

島田虎之助先生の3部作
「トロイメライ」
「ラスト・ワルツ」
「東京命日」
ただいま全国の本屋さんで平積み販売中。
見つけたら
ぜひ3冊セットでお買いあげお願いします。

会場では、
かつての同級生と再会。
ひとりは女優さんとして活躍中。
ひとりは新丸ビルでイベント関係を仕切っている実力者となっていた。
みんな、元気そうで良かった!

長いこと知っている人が成功すると
家族の出来事みたいでね、
胸の奥からしみじみとうれしい。

ちなみにこのパーティ
お祝い金を全力投入して開かれたものだそうで
「さすが江戸っ子、宵越しの金はもたねえか。
 気っぷがいいぜ」
と参加者一同むむむと感心したのであった。











No.281 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 高野秀行さんのふんどし / Home / 引きこもるな、立てこもれ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
>