Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.06.11  引きこもるな、立てこもれ <<15:57


月の半分は旅行をしているので
日本にいる間は、
時差ボケのために
でたらめな時間に起きたり寝たりしながら
家にいることが多い。

「日本にいると家にばかりいるなあ」
と思うたび、昔、
ドリアン助川さん(現:明川哲也さん)に言われた言葉を
うふふと思い出す。

「引きこもるなんて消極的なことを言うな。
 立てこもれ!」

あの瞬間、私は彼に恋をした(しかし、なんの進展もなかった)。
だってパワフルでかっこいいでしょ。
さすが身の上相談のエキスパート!

どうやったら引きこもりから
立てこもり(というのか?)にシフトできるのかわからないので
できるだけ積極的な心持ちをキープしながら
家にいます。





No.280 / 日記 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

← 島田虎之助先生、手塚治虫文化賞受賞おめでとうございます / Home / 専業主婦はうらやましい?! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


私もお店の話が内装問題で潰れてしまい、しばらく気が抜けて引きこもってましたが、また最近活動を始めました。といっても知的でお洒落な人たちと沢山知り合いたく、ネットワークを広げるために遊びですが^^;
で、「立てこもる」と言うのは私も?なんですが、外に出たいけどとりあえず、家にいるという解釈にしておきます。
2008.06.18(17:30) / URL / まりつ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>