Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.06.07  専業主婦はうらやましい?! <<19:33


「お仕事をなさらないですむなんてうらやましいわ」

とある場所で知り合ったキャリアウーマンに
うらやましがられた。

注:売れないエッセイストはひまでいいわねえと皮肉られたわけではない(たぶん)。

「いえ、仕事をしています。細々とですけど」
と言えないままに
話が続き
そのうち
「専業主婦の私」の話などもしなければならなくなり
(まさか、話がそれほど長く続くとは思わなかった)
そこはそれ、ウソをつくのが商売みたいなもんだから
話せと言われれば、いくらでも話せるのだが・・・。
(なぜ、私はこんなところで、知らない人に作り話を?)
と妙な気分であった。

あの人の心に専業主婦の井原美紀が生まれた瞬間
宇宙空間が分裂し
多重空間のひとつで
「幸せな専業主婦の井原美紀の人生」が
スタートしたのだろうか。
幸せでいてほしい。
我、同朋よ。

実際には、専業主婦でも
仕事をしていても
人生の大変さに変わりがあるとは思えない。
なので、みなさん、
今日は美しい夏日でしたし
せめて
「こんな日があって幸せだな」と思いながら
過ごしましょうよ。

明日も晴れたら海に行きたいなあ。
そして、今年も美白に背を向け
ビーチに寝そべり
黒くなるまで日に焼き
ナオミ・キャンベル・イハラになろうと思う。
スポンサーサイト


No.279 / 日記 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← 引きこもるな、立てこもれ / Home / いいおうちの子 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


私のために、例え1分でも祈っていただけるなんて光栄です。キラキラ。
気持ちでアンチエイジング大事ですよね。(納得^^)
2008.06.18(17:25) / URL / まりつ / [ Edit ]


まりつさま


まりつさま

お帰りなさい。
旦那が働いて欲しくない、その旦那を喜ばせたいために働かないなら、
そのラブラブ感を全面に出して
うーんとうらやましがらせてやるというのはどうかしら?

そうそうないものねだりなのよねー!

なにか楽しいこと見つけたいなら、見つけられるように祈ります(祈ります、と言うときは、真剣に1分くらいちゃんと祈ります。絶対に効き目があると思う)

卑屈にならない、ならない。
そして「えへへーいいだろー」と
えばる!
そっちの方がアンチエイジングです。

2008.06.10(19:40) / URL / イハラ / [ Edit ]


お久しぶりです


いつも突然の登場ですいません。
私も今また専業主婦に戻って今しました。一時期友達が飲食店を出すというのでそのお手伝いで充実した毎日を過ごしていたんですが、その飲食店の話がダメになりそうで・・。専業主婦は特に私みたいな子供のいない主婦は羨ましがられる事が確かに多いです。(旦那が働いて欲しくないタイプなので)楽だなぁと思う反面、充実していないなぁ・・と思って何もやる気が出なくなる時もあります。だからと言って家事に専念出来るタイプでもなく・・・。^^;上の人の負い目で卑屈になる気持ちもわかります。
 働いている友達と遊ぶ時は特に。
 でも、無い物ねだりで何をやっても、相手の人は羨ましく見えるのかもしれませんよね。なんか問題からそれていますね・・ごめんなさい^^;
 
2008.06.10(15:55) / URL / まりつ / [ Edit ]


コメントありがとう


当たり前じゃない!
どっちが偉くて、どっちが楽しているなんて評価はあり得ないって。
働いていてもね、「ママが働いて家にいないなんてかわいそうに」なんて、子供のお友達のお母様たちに言われることもあるのよ。そうすると働くママたちが引け目に思うわけ。そういうのってつまらない争いでしょー!
だれも、自分の生き方を引け目に思う必要なんてないのにね。

幸せに生きるためには、他人の評価や目を気にしないで生きることが大切。
難しいけどね。
もっと自信をもって、自分の人生を楽しんでください。
2008.06.09(11:13) / URL / イハラ / [ Edit ]


タイトルと言われてもf^_^;


先日、初めて『りこん日記』読みました。それから、このブログを拝見させてもらってます。

ただいま専業主婦真っ最中の私は、なぜか働いてない事への負い目というか、勝手に卑屈になってたので、『実際には、専業主婦でも
仕事をしていても人生の大変さに変わりがあるとは思えない。』というところで、ちょっと嬉しくなってコメントを投稿してしまいました。毎回ブログ楽しみにしてます。

2008.06.08(16:24) / URL / takrtaman / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>