Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.04.25  ゴールデンウィークなんてキライだ <<21:35


さっき、通販の罠の顛末を書いていたら、また消えてしまった。
うたかた日記。
あの話は2度書くほど楽しくないので違う話。

ゴールデンウィーク前後に、取材旅行があるのに
出張してくれるライターが見つからない。
入稿する仕事もいっぱいあって
ゴールデンウィークさえなければ、
もっと楽に仕事ができたものを。
ゴールデンウィークを発明したのはだれだ?
私は、通販会社の責任者とゴールデンウィークの責任者に会いたい。

ばたばたと仕事をしているところへ、
マンチェスターにいたはずのダーリンから電話。
なんと今はシンガポールで乗り換えのバス、じゃなくて
飛行機を待っているところだという。
「ねえ、キミ、明日バンコックへおいでよ」
「ステキな提案、ありがとう。でも、仕事が山ほどあるからムリだわ。
 上海に行く用事もあるのよ」
「だれかほかの人に行ってもらいなよ」
「でも、それでは仕事が・・・」
「じゃあさあ、僕が10万円あげるから、バンコックへおいでよ。
 ホーチミンでもいいよ」

いやー、10万円もらってもなあ。
困った。

よく考えると「うふふ」と笑いたくなる楽しい提案なんだけど。

そんな会話を3回くらい繰り返しているが、全然ラチがあかない。
王様は家臣の言うことなんて聞かないからなあ。

さあ、今日も残りの仕事をしないと。
毎夜、寝る時間が3時より早いことはない春の終わり。
5月5日にはゆっくり寝る予定。楽しみ♪
スポンサーサイト


No.271 / 日記 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← ゴールデンウィークつれづれ / Home / 人格者への道 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ゴールデンウィーク


お誘いありがとうございます。このゴールデンウィークは気になることを抱えながら、それでも2回ほどは外出をして、スーツ着たままお風呂に入っているような、そんな妙な感じですごしております。いっそのこと会社が始まってゴタゴタが片付いてくれれば、すっきりするのですが、ゴタゴタというのはすっきりは片付かないという性質があるようで(笑)
2008.05.05(13:08) / URL / 連翹 / [ Edit ]


そうですよね。


いえ、直接こちらに書き込んで、送信を押した途端に、インターネットにつながっていません、という警告が出て、そのまま消えてしまうというのがいつものパターンです。
ワードかなにかに書いたほうがいいかもしれませんね。でも・・・かえって消えてしまったほうが良いようなものばかりを書いているような気もいたします。(ちなみに、こういうコメントも時々消えてしまいます。たぶん、ワイアレスの調子が悪いのですね)

アドバイスありがとうございます。
ゴールデンウィーク、こちらに遊びにいらっしゃいませんか?
2008.05.03(18:23) / URL / 連翹さま イハラより / [ Edit ]


消えるエントリー


>さっき、通販の罠の顛末を書いていたら、また消えてしまった。

なにかテキストエディタで書いてから入れられた方がいいんじゃないでしょうか。すでにそうしているのに、テキストの方が消えてしまったのだったらごめんなさい。
2008.05.03(00:37) / URL / 連翹 / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.28(10:43) / / / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>