Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.01.12  ブログ立ち往生 <<13:32


ホームページを閉め、ブログを閉めたら
それはそれでみなさんの心配を誘ってしまうようなので
リニューアルせずに再び公開することに・・・。

しかしなあ。

私にはこのブログをどうしたらいいかさっぱりわからないのである。
インターネットとブログサイトの調子が悪いこともあるけれど・・・。

前回も書いたように
最初は、私の本の読者と
不特定の女性たちに向けて
「人生はいろいろあったし、
 今も、これからもあるけれど大丈夫」
ということを長いスパンで伝えたかったのだが・・・。
最近では
なにを書いても
家族や友人の直接的な反応が返ってくる。
家族や友人を心配させたり
同情を乞うために書いているのではないので
それは困るのだ。

モノを書く職業の人間として
公開ブログを書くというのは
プロとして書いているつもりなのだ。
本の続き、みたいな感じだな。
しかし、
ただやたらと身近な人間が騒ぐばかりの結果となり
いろいろな人に迷惑もかかるようだし、
もはや
真実も書きづらいし
かといって
面白い作り話も書けないし、で
立ち往生状態なのである。

電話をして個人的な悩みを相談することと
ブログで書くことの意味が
混沌とないまぜになっている今、
私は一度休み、考えたい。
しかし、突然閉めるのではなく
私は考えたい、とここに書いて公開しておくことにした。

GREEは退会し
MIXIも退会しようと思う。
私は、どちらでもまったくソーシャルしていないし
レジスターしていただけだったのに
悪いことを書けば
リンクしている人たちに
心配をかけたり
同情を誘うことになることに気がついたのである。
あまりに互いに身近すぎるのだ。

こうなったら
中国の蛾眉山にでも行って
しばらくものを考えようと思う。

みなさま
まだ読みたい、と思ってくださる方は
ときどきのぞきに来てください。
あるいは、メルアドを管理人宛にいただければ
再開のお知らせを出します。
仕事のニュースは
できるだけ載せるようにします。

では
離婚で悩んだり
辛い恋に悩んだり
シングルマザーの生活を頑張っている読者のみなさま
ブログは書かなくても
みなさまの幸せは
いつも祈っています。
きっと大丈夫だからね!
ブログを共有できなくても
一緒に頑張りましょ。

では、しばらくさようなら!
スポンサーサイト


No.252 / 日記 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← 『デカくて悪いか!!』 いじりめぐみ / Home / 正しい相談相手 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント


このコメントは管理者の承認待ちです
2012.07.25(12:33) / / / [ Edit ]


再開を待っています。


イハラ先生、プログ暫くお休みになるんですね。HPの頃から静かにお邪魔していましたがなかなかコメントが思うように書けなくて。。。
でも、沢山の元気をイハラ先生のこのプログから貰っていました。時には相談にものって戴きどうもありがとうございました。
運命的な出会いがあって1年位前から彼も出来て幸せです。
充電後に又お会い出来る日を楽しみにしています!
2008.01.19(23:31) / URL / ナッツ / [ Edit ]


楽しみにしています


プロだからこその悩みなのかな。
しばらくお休みなんですね。
ではその間ミキさんの面白い本でも読んで待っています。
頑張ってください。
2008.01.16(23:33) / URL / ひろ / [ Edit ]


ありがとうございます


ありがとう。
とても励みになりました。
再開したらメールします。

ほんと、うれしかった!
2008.01.13(19:25) / URL / はるさま イハラより / [ Edit ]



美紀さん(実紀さんになったのですか?)こんにちは。いつも楽しみに読んでいました。一読者の私が笑って読めるお話も、身内や近しい人となるとまた受け止め方も違ってくるのですね・・・。美紀さんはプロです。勿論このブログも、本になったらお金を出して買いますし、そのくらい読みたい、楽しいものです。
中国から帰ってきて再開されるのを楽しみに待っています。その間も、どこかの媒体で美紀さんの文章が読める機会があれば逐一こちらで教えてくださいね!
コメントをもっと書き込んでみたかったけどなんだか考えちゃて文章が上手く作れずに、ほんの数回書き込みしてみただけでした。ブログに対する感想や意見を美紀さんに届けたいけれど、私みたいになかなか出来なかった人って沢山いると思います(カウンターとかで来客数とかわかるんですかね?)

とにかく充電後の美紀さんに会える日を待ち望んでいる人がいることを忘れないで!

後、月間バツイチを早く本にしてください!(最終回しか読めなかった←しかも立ち読みですいません)
私は図書館で何気なく「リコン日記」に出会って、そして「魂に覚醒る旅」へ進み・・・・
人生観、人生自体良く変化しました。(心の持ち方が変えられて、そう感じます)

とにかく有難うございます、受験ママ頑張って!ダーリンとも今後もラブラブで、次回またダーリンの「ジェームスボンド」話聞かせてください!!!!

美紀さんの大ファン
はるさんより(まだ独身)
2008.01.13(17:09) / URL / はるさん / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>