Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.01.08  正しい相談相手 <<23:38


落ち込んだときに頼れる相談相手を探すのは結構難しい。
この年になると、
たいていの女友達は修羅をめいっぱい踏んでいるから
同情はあまり期待できない。
(たいていの出来事は、よくあることよ、になるのだ。
 で、それは本当にそうなのだ)
的確に状況を分析されて、役に立つアドバイスはもらえることも多々あるのだが
(今、あたしが欲しいのは、これじゃない)ような気がすることもある。

相手によってはさらに落ち込む結果になったりもする。
相手の貴重な時間を自分のために使ってもらっているのだから
申し訳ないとも思い、
感謝もしつつも、(シマッタ!これでは底なし沼に行ってしまう)
後悔したりしてややこしい。

で、私は今どんな相手からどんなことを欲しているのか?
私にぞっこんのステキな男性からちやほやされるのが
一番の薬だなと見当をつける。
いないのが悔やまれる。
周囲の男性たちよ、君たちの目は節穴か?

ブログというのもややこしい。
内容によっては
単に家族や友人を心配されるだけの結果になったりする。

当初、不特定多数の女性に
「いろいろあっても大丈夫」
という内容のブログを書こうと思って始めたが、
最近、全然目的を達成してない上に
ブログには言論の自由がないという気がする。
あるというか、ないというか。
もうブログはやめて
やはりプロとしてのみ本や雑誌限定で書くべきなのだろうか?
それともブログの意味をだれかに聞いた方がいいのか?

これでいいのかアタシ?
これからどうしたものか?
と考えても、いい知恵が浮かばないので
ドンペリ開けて飲んじゃおうっと。











No.251 / 日記 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

← ブログ立ち往生 / Home / 調子が悪い・・・ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ええ~!


一時閉鎖されていたようなので落胆してたんですが、再開されててすごくうれしいです。

ブログに書いた事を身近な人に直接心配されちゃうっていうのも、やり難いことってあるかもしれませんね。
一般人が名前を伏せてブログやるのと全然事情が違うし…

っていうか、NZいらっしゃるんですか~?
井原さんが来るというだけで、何かすっごく嬉しいです!!
取材ですか?井原さんが来るって事は、NZ人気再爆発確定ですね!?(最近、ちょっと旅行者減ってるようなんで…)
期待してま~す!
偶然でも、お会いできたら嬉しいな…
2008.01.29(17:11) / URL / どれみ / [ Edit ]



私に夢中の男性がいるというだけでも
なにもかもに自信をなくしたときは
救われますよね。
しかし、いないのが現状。
そばにいるのは唯一良く食べる
受験生の息子だけなので
しばらくお弁当作りをしながら
仕事にいそしみます。

応援メッセージありがとう。
受験が終わったら中国へ行き、
蛾眉山で修行したあと、
また再開する予定です。
あ、今年はNZにも行くよ。

ちなみに私は「井原」なんですよ・・・。
2008.01.13(13:59) / URL / どれみさま イハラより / [ Edit ]



はい。
私は、だれかに相談するときに
聞きたいことだけを聞かせて、と
願っています。
マッサージに行って
「そこ、そこ!」というツボを押さえてもらいたいのと一緒ですな。

しかしブログって難しいですねえ。
2008.01.13(13:55) / URL / ひろさま イハラより / [ Edit ]


こんにちは


井原さん、こんにちは。すっごい久し振りにコメントさせていただくので、覚えてないかもしれませんが、らんぎです。今はどれみと名乗ってます。

悩み事って、この人だって思える相談相手を見つけた時点で、大半が解決してるって言いますよね。
井原さんに夢中のステキな男性がいるとして、その人は井原さんにどんな言葉を贈ってくれるのでしょう?
彼にかけて欲しい言葉や、それによって和らぐ気持ちが、きっと悩み解決に必要なのかな…なんて思いながら読んでました。

小すばの連載が終わった今、NZ在住の私には、伊原さんの生の声に限りなく近いものを読めるのが唯一このブログだけなので、もし一読者のわがままを聞いていただけるなら、ずっと続けて欲しいです。
ただ、くれぐれも無理はされないでくださいね。応援してます!
2008.01.09(16:29) / URL / どれみ(元らんぎ) / [ Edit ]



正しい相談相手って難しいと思います。
相談する人は大体自分でそれなりの(自分に都合のよい?)答えを期待していることが多いような気がします。

ブログもSNSも受ける側の気持ちはその人の自由だから、発信するほうも目的はあってもそれが必ずしも達成されなくてもいいような感じもします。
生意気言ってすみません。

2008.01.09(12:50) / URL / ひろ / [ Edit ]


それは


今晩絶対に会うことはないと思っているからだね? 
2008.01.09(09:46) / URL / 久保くんへ イハラより / [ Edit ]



今夜だけなら、毛ガニ、おごるよ。
2008.01.09(02:11) / URL / 久保AB-ST元宏 / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>