Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.12.09  アメリカ人と日本人 <<22:28


ダーリンは
デカフェ(カフェインなし)のコーヒーと
ダイエットコークを好む。

「なぜ、わざわざコーヒーを飲みながら
 カフェインを避けるの?」
「ダイエットコークって舌に変な味がのこるでしょ。
 なんでクラシックを飲まないの?
と聞いてみたところ
「だって、カフェインを取りすぎると
 眠れなくなるし
 コカコーラを飲んだら
 太るじゃない」
という。
「え、カフェインがイヤなら、コーヒー飲まなきゃいいのに。
 コーラだって、カロリーが気になるなら飲まなきゃいいじゃない。
 飲むものなんてこの世にやまほどあるし」
「うーん、そーかー」
ダーリン、ここで真剣に考え込む。

「いやーずっとこういう飲み物に慣れてきたから
 そーゆー考え方に気がつかなかった。
 そーいわれてみればそーだけど、
 眠りたいけどコーヒーを飲みたいときとか
 太りたくないけれどコーラを飲みたいときってのが
 あるんだよ」

わからん。
こんな会話を最後にダーリン、またどっかへ旅立ち
入れ替わりに子供たち帰る。

子供たちを車に乗せて家に帰る途中
娘、いきなり「気持ち悪い」といって車中で吐く。
うーん、久しぶりにママに戻った。
気持ち悪いし、疲れているしで
「食欲ないよ」
とふたり言いつつ、3合のご飯一瞬で食べ尽くす。
働けど働けど我が暮らし楽にならざり。
じっと手と米びつをみる。
見ても何も変わらないのでやめる。
食べただけ働いて欲しい(勉強でも可)。






No.240 / 日記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 豊かさという不愉快 / Home / 『幸福が舞い降りるスピリチュアルレッスン101』もうじき発売です! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
>