Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.11.20  帰国、そして・・ <<08:59


タヒチより帰国。
東京は涼しい!
きゃー、あたしってば色が黒ーい!
ナオミ・キャンベル・イハラになってしまったああ。
(色だけですけど)
さて。
ここで3日ほどどたばたどたばた仕事をして
金曜日にNYへ。
なんと、NYの編集者に会うのである。
イハラミキ、華々しく全米デビュー(期待している)・・・
だといいなあと思っている。
(ちなみにダーリンは、私の本が英語に翻訳されることを
 心から恐れている。ふふふ)

なぜに、これほどばたばたしているかといえば、
12月に子供たちが帰国する前に
出張関係を終わらせる予定なのだ。

息子はこの冬いよいよ大学受験。
親として一緒に過ごす時間も最後かも。
となると、最後に親としてできることは、
そばにいて
「勉強しろー」と怒鳴ることくらい・・かしら?と思って。
なので、子供たちが帰国したのちは
なるべく日本にいて
家でせっせと翻訳することにしているのである。
親が一日10時間も机に向かっていたら
受験生としても
ぐーたらもしていられないだろう、という大甘な予測のもとに
たてた壮大な計画である。
息子の部屋で、ぴったり横に座って仕事しようかなあ。
お互いに気が散って、いらいらしそうだなあ。

業務連絡

タヒチ、お食事もおいしく
景色も美しく
大変楽しゅうございました。
小学館「駱駝」という雑誌に掲載予定でございます。
その節は、またみなさまにご連絡します。
写真をリサイズできたら、アップもいたします。

出版のお知らせ
アメリカの有名ミディアム(霊媒)ジョン・ホーランド氏著
井原美紀翻訳
『幸福が舞い降りる スピリチュアルLESSON101 』

主婦と生活社から12月7日発売予定です。
師走の忙しさに
ささくれがちな心をうるおす癒しの本でございます。
どうぞよろしくお願いします。

追伸

さっきテレビで、
ミシュランの3つ星を東京店でも獲得したロブション氏が
「私はミシュランの星の下に生まれたのです」
と語っていたので笑う。
タイヤでできたドーナツ型惑星だな。きっと。

しかしミシュランめ、世界をコントロールする気か・・。










No.236 / 日記 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 力の限り生き延びよ、子供たちよ / Home / タヒチより →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007.11.27(02:24) / URL / みんな の プロフィール
/ [ Edit ]


あのね・・・・


久保さま

そのダジャレは、毎日鍛錬しているたまものでしょうか? それとも心からおじさんになってしまったの?

美少女と呼ばれて、複雑な気持ちじゃ。
2007.11.22(09:22) / URL / 久保くんへ・・・ / [ Edit ]


HP『共犯新聞』でも紹介♪


v-90おかえりんご・すたー。

さすが、国際女優(的)作家♪
『駱駝』は何月号でしょうか?決まれば、教えてくださいもん&がーふぁんくる。

賢女なミキ嬢は、もーチェケ済みでしょーが、mixi日記などで報道の通り、最近は、緑ちゃんにイロイロお世話になっている私です。
マスコミ塾の美少女たちの活躍、オジサン、うれしーです~v-227

NYも、いいなぁ~♪
日本経済新聞の美少女に逢ってきてはいかがでしょーか?

さて、『共犯新聞』1面最下段に、先生の出版の紹介をさせていただきましたが、問題があれば訂正&削除させていただきますので、よろしくお願いいたします~。
2007.11.20(17:36) / URL / 久保AB-ST元宏 / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>