Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.10.15  ひ~ままへ <<10:45


ひ~ままへ

大変だった時を無事に乗り越えたんだね。
良かった!
いろいろあったのに、よくも乗り切りました。
今だって決して楽な状況ではないと思うけれど
とりあえず一段落で良かった。

10年経つと、
離婚のことは
遠い記憶の彼方に押しやられ
子供たちのことさえ、私ひとりで生んだような気持ちがするほど。
時間ってすごいのよ。
これまでの時間を振り返って良かったと今思うことは
「身を切られるような思いをして
 毎日泣いて暮らすようなことがあっても
 時間が経つうちにすべては大丈夫になる」
という大切なことを
子供たちに身をもって教えられたこと。
怪我の功名っていうのかしら・・。

ひ~ままが頑張っていることは
きっと子供もいろいろと覚えていて
いろいろなことを考えていると思う。
うちの子供たちも
よく覚えているよ。
本当にいろいろなことを。

子供たちを一生守り続けることはできないから
せめてなにか起こったときに
無事に生き延びる子供にしたいと思っている。
だから、
「問題があっても力強く生きている母親」
でいることが
それだけで子供たちの力になっているということが
10年経ってわかったってことを
伝えたかった。
完璧なお母さんでいたくて、
だめなお母さんでしかないことを悔いて泣いたこともあったけれど、
完璧なお母さんでいる必要はないんだよね。
だいたい完璧なお母さんてムリだし。
そのときそのときに、自分が正しいと思う選択をして
その道を毅然と歩いていくことで十分だということがわかったの。
で、それもひ~ままに言いたかったの。
私たちはスーパーマンじゃないってことをうっかり
忘れないように。
(それ以上望む子供たちには蹴りでも入れてやりましょう)

辛いことがあったときは、一日ごろごろして
おいしいものを食べたりして
自分を大事にしてあげながら
また立ち上がれるようになったら
一緒に歩いて行きましょう。

久しぶりのメールありがとう。
ひ~ままが無事にすてきなダーリンと出会えるように毎晩お祈りをするね。
私は今のダーリンと出会うまで
7年間、毎日お祈りしたのよ。
願いは叶います。根気強くね。

スポンサーサイト


No.224 / 日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 自虐の詩とダーリンとあたし / Home / 腰痛にオクトパスダンス! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます!


イハラ先生へ

勇気付けられるメッセージ、ありがとうございました!
職場で昼休みにイハラ先生のメッセージを見て、感激して何回も読み返しました。

先生のメッセージを読んで、毎日毎日を大切にして頑張って過ごしていけば、何年か後にはそれが自分の力になるんだと思いました。

イハラ先生のように、色んな経験をプラスのパワーに変えることの出来る人になりたいです。

これからも人生、頑張っていきます!

仕事も子供も、勿論自分の事も!毎晩眠りに就く前に祈ります♪

これからも、イハラ先生は悩みの多い女性に力をくれる存在でいて下さいね。
ありがとうございました。
2007.10.18(08:26) / URL / ひ~まま / [ Edit ]


時間の女神がきっと


(GREEでいただいたひろさんからのメッセージです)

たいていのことは頑張っていれば時間が解決してくれますよね。
最初に考えていたようには上手く解決できなかったように見えても、時間がたてばそれはそれで受け入れられるようになってくるから大丈夫なんだと思います。

完璧な人なんていません。
完璧じゃないからこそうまく行ったときの喜びも大きいと思う。
だから生きていくのが面白いんです。

スーパーマンはかっこいいけど大変。
僕は周りの人を守ってあげられれば十分です。
ま、それも大変なんだけど。


ひ~ままさんにはゆめこさんがついているから大丈夫。

2007.10.15(20:17) / URL / ひろさん / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>