Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.10.14  腰痛にオクトパスダンス! <<10:20


腰痛なかなか治らず。
知り合いの整体の先生に
「腰を守ろうとしてカラダが硬くなりすぎている。
 自分のカラダがぐにゃぐにゃだと想像してみなさい。
 一本の糸でぶら~んと吊られた
 マリオネットになった気持ちでカラダを楽にして」
と言われる。

家でマリオネットな気持ちになって
カラダをぐにゃぐにゃさせてみる。
おお、なんだか面白いぞ。
オクトパスダンスと名付け
音楽に合わせてさらに続けると
ますます面白くてとまらない。
「オクトパスダーンス!」
なんて言いながら
さらに踊り、ターンをしたところで
ダーリンと目が合う。
きゃーーーー見られたーーーーー。

「なにしているの?」

「・・・・腰痛を治すためのオクトパスダンスを少々」

恥ずかしいと思う気持ちが
自分の中にまだあることを知る
2007年秋の昼下がり。






No.223 / 日記 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← ひ~ままへ / Home / 彼を思い 友の人生を思う →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

白鳥


あたくし踊るなら、オデットではなくオディールよ。
しかも愛じゃなくて魔法が勝つの。

※アニメ「白鳥の湖」のキャッチコピー
<愛は魔法に勝つか?>
同時上映はたしか「ヤッターマン」
2007.10.21(22:31) / URL / mayumi / [ Edit ]


瀕死の・・


真由美ちゃんには、瀕死のゴキブリではなく、白鳥を踊ってほしい・・・。

ちなみに、オクトパスダンスにぴったりな曲は恋のマイアヒです。
2007.10.19(19:07) / URL / イハラ / [ Edit ]



むくみをとる「ゴキブリ体操」っていうのもありますよ。
仰向けになって、両手両足を上にあげてブルブルさせるの。子どもが喜びます。
2007.10.17(03:57) / URL / mayumi / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>