Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.09.22  忙しい夜の夢と懐かしの友 <<10:49


あまりに忙しくて
疲れ切って
夕飯を食べる前にうっかり眠ってしまったら
またへんな夢を見た。

アメリカの中年カップルを大勢家に招いて
もてなしているところに
渋い男性がやってきて
家の中を片付けてくれる(ここがおかしい)。
そこへブルースブラザーズが男を殺しにやってきたので
必死にかくまう。
(ブルースブラザース、玄関から映画まんまに
 ジャジャーンと登場)

という話。
渋くてかっこいい男性が来たというのに
抱きつきもせずに
掃除を頼むとは。
わけわかんない。

昨日、すごくばかばかしい失敗をした。
失敗なら毎日のようにしているけれど
昨日のはことさらバカバカしい失敗だった。
そんなばかばかしい失敗をするたびに
ある友人を思い出す。
私が失敗をするたびに
一緒に笑ってくれたんだ。
絶交(大人になってもあるんだな)されてしまって
今は礼儀正しいemail のやりとりしかしていないけれど
なにかおかしな失敗をするたびに
(あ、この話を報告したら、きっと笑ってくれただろうになあ)
と思うのである。

絶交の理由?

シングルマザーの特権をふりまわして
甘え過ぎてしまったのだ。
世界で一番不幸みたいな気持ちだったときが
あったのよ。
だから、みんなあたしを助けてちょうだい、と思う
傲慢な時期がさー。

彼女は私の用事に振り回され
気持ち的にも追い詰められ
怒りではらわたが煮えくりかえるまで
私に「いい加減にしろ」と言えなかったのだ。
それからいろいろとお互いに傷ついて・・・残念だった。

私の仕事は
人さまに笑ってもらってなんぼの商売(って違うか)。
失敗したって
だれかに笑ってもらえるなら
なんだか得した気持ちになるじゃない。
得したいのね。
だから、みなさんも私が困っていたら
「バカだねー」と笑ってください。
あたしが困るのは、あたしが自分で困る理由を作るせいだから。
だれのせいでもないからさー。

今日は、ディーパック・チョプラ博士のワークショップ。
翻訳と通訳の勉強のために
行ってきます!






スポンサーサイト


No.216 / 日記 / Comment*1 / TB*1 // PageTop▲

← 母とデート / Home / そして誰もいなくなった →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

私にも・・


絶好した友達がおりました。
彼女は今ナニをしているんだろ・・・
2007.10.06(12:38) / URL / まりつ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  

【 翻訳と通訳 】について最新のブログの口コミをまとめると

翻訳と通訳に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。  [続きを読む] プレサーチ 2007/09/26/Wed 17:41
 Home 
>