Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.09.17  人の顔って・・ <<18:11


先日、久しぶりに地下鉄に乗った。
コンタクトレンズはまたしても
私に新しい世界を見せてくれた。

座って、見知らぬ人の顔をじっくり見るチャンスというのは
地下鉄に乗っているときくらいではないだろうか。
まじまじと見る他人の顔は
造形的な疑問のるつぼだった。

「ああ、この鼻がもうちょっと小ぶりならば、
 見違えるほどきれいになるだろうに」
「どうみてもバランスが悪い部品がばらばらにくっついているとしか
 思えないのに、なぜこれほど魅力的な顔になるんだろう」
「この人の顔はきれいな作りなのに、なぜちっとも
 きれいに見えないのかなあ」
「惜しい!この眉毛!なぜ神様はこんな眉毛を作ったのかしら?」
(大きなお世話だ)
と思いながら、
止まらないのである。
読もうとした本など開けたきり
ちっとも先に進まないのである。

人の顔って微妙なバランスの上に成り立っているんですねえ。

あまりに人の顔が気になって仕方がないので、
次の日はコンタクトレンズを外してバーゲン会場に。
帰りにお茶をしていたら
一緒にいたデザイナーが小さな声で
「あ、キムタク」とつぶやいた。
すぐそばを通り過ぎていった彼の顔は
ぼんやりと霧の中。
残念無念。


No.213 / 日記 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

← 夏の疲れが癒えぬ・・ / Home / 1000万ドルで別れてくれ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。


またしてもお久しぶりになってしまいましたが、私も地下鉄で人間ウッチングしますよ。
キレイな肌に女の子がいたら、羨ましくてずっとみてしまいます。
2007.09.18(19:24) / URL / まりつ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>