Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.05.04  母、入院 <<08:56


風邪の症状がないのに、
夕方になると咳だけがひどくなる、
と悩んでいた母の病名が
「間質性肺炎」
と判明。
(症状が現れたのが2年前だから、
発見されるのに2年もかかったことになる)
慢性なので、
劇的にもひどくならないが、
すぐに治すのも難しいということで
3週間ほど入院することになった。

入院するのは「お産以来なのよね」と
母は気が進まない様子。
「家で直せるって話もあるんだけど」
なんて言ったりするが、
おかーさんは出歩くのが好きなので
ちゃんと、病院で直して来た方がいいと思うよ。

腸炎ビブリオや
交通事故
原因不明の病気
お産などなどで
これまで何度も入院しては
母の世話になってきたので、
今度は私がお世話をする番である。
といっても、日常生活に支障があるわけでもないので
落ち込みがちな入院生活に
景気をつけるくらいしかやることなさそうだけど。
灼熱地獄(らしい)のベトナムにいる妹の分まで
お見舞いにいかねば。
(リカよ、心配するな。
ねーちゃんが、ちゃんと通うよ)

おかーさん、
日本の女性の平均寿命まで
あと10年もあることだし、
ここはひとつ我慢して、
ちゃんと治して
健康に楽しく過ごそうね。
孫も娘たちも、
おかーさんが必要なんだよ。


No.21 / 日記 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

← 入院前に / Home / 昔と違う →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.05.07(10:55) / / / [ Edit ]


ありがとう


ひ~ままへ

新しい人生のスタートだね。

私がリコン届けを出したときは、なんだかボディーブローをお腹にくらった、みたいな感じだったな。あの日の私に「大丈夫だよ」と言ってあげられたら、と時々思うの。
でも、その代わりにひ~ままに言います。
新しい人生の方がずっと素晴らしいものになるから、心配しないで、
夢を見ようね。どんな人生を送りたいか
今日は妄想にふけって、
おいしいものでも食べて、
自分をラクにしてあげてください。

母の看病も頑張るわ!
そんなに悪くなる病気だとは
知らなかった。お父さまは
入院してもよくならなかったの?

ひ~ままの新しい人生がハッピーでありますように、
それからお父さまの症状が少しでも
よくなりますように
祈っています。

ありがとう。
2006.05.05(09:33) / URL / イハラ / [ Edit ]


お母様お大事に・・・


イハラ先生へ

お母様が間質性肺炎とのこと。
私の父も3年前に同じ診断を受け、年に2、3回は入退院を繰り返しています。
今年初めからは、日常生活でも酸素ボンベをつけています。

最初の診断の時にきちんと専門医の指示に従っておけば・・・と、とっても父も母も今になって悔やんでいます。

どうかイハラ先生のお母様も症状が初期の今のうちにきちんとゆっくり養生されて下さい。
先生も、仕事も大変でしょうからお体だけにはお気をつけ下さい。

遂に本日離婚届を出しました。
週明けには母子家庭手当ての申請に役場に行く予定です。
気合入れて母娘二人で頑張らねば!
2006.05.04(22:02) / URL / ひ~まま / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>