Day dreamer
旅と美容のお話


最近の記事




プロフィール


井原美紀

Author:井原美紀
Tres International



最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




リンク



このブログをリンクに追加する

FC2カウンター




ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.08.29  成田空港とシャルルドゴール <<14:38


パリより帰国。
到着日の寒さがうそのように、
翌日からさわやかな真夏日。
楽しかったよー!

しかし。
私がたくさん食べるたびに
ダーリンに「そんなに食べたら太るぞ、歩け、歩け」と
散歩に連れ出され
2日目は6キロ(約1時間半)、
3日目は8キロ(約2時間半)も歩いた。
ハイキングシューズとかじゃないのよ。
おしゃれなハイヒールのまま。
ふくらはぎはパンパンになるし
腰も痛い(これは前から)。
汗もびっしょり。
さすがに8キロ歩いたあと、
ロッシのサンダル、一足かかとがぼろぼろになった。
穴というか、隙間が多いのよね、パリの道はさっ(泣)。


帰り、シャルル・ドゴール空港のだめさ加減に驚く。
ここ10年くらいいつも驚いていたけれど、
今回はコンタクトレンズのおかげで心から驚くことができた。
もっと前は買い物が楽しかったような気がしたんだけどなー。
(海外旅行添乗員をやっていたころは毎月来ていた)

店もないし、なんだかなげやり~。
「あんたら、パリでいい加減買い物したんでしょー。
 おいしいものも食べてきたんでしょー。
 だからさーもーいーじゃーん。」
てな感じ。
比べて、成田の第一ターミナルはすごかった。
どんどん店が増えている。
「あんたら、もっともっと消費しなされー。
 飛行機に乗る1分前までありったけ使いなはれー」
という感じで商魂たくましい。
どっちもどっちだけれど、
どっちかというと、やはり気合いが入っている方がいいね。
清潔で活気があってさ。

シャルル・ドゴールよ、
せめて最後においしいフォアグラとワインを楽しめるような
おしゃれな店を出したまえ!
今回の航空会社はANA。
エアフランスのターミナルだと少しはましなのかもしれないけれど
エアフランスは、すぐに荷物なくすし、
現地係員は横柄だしで、できれば乗りたくない。
荷物なくしても、謝るどころかエバルからねー。

帰る日のお昼、ダーリン行きつけのブラッセリーで
大好きなカキ、ブロンを食べた。
丸くて平たいの。
パリは8月でもカキを食べる。
AUGUST は R つかないし、と
ちょっとロシアンルーレットな気持ちだったけれど
大丈夫だった。

ちなみに、ダーリン、
お店の中で
「ここはパリにくるたびに
 ガールフレンドを連れてくる店なんだ。
 そうだなー、これまで10人くらいと来たかなー」
とうそぶく。
ほほほ、その記録も打ち止めよー。
放さないもーん。
スポンサーサイト


No.209 / 日記 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← ゲーリー・クィン氏 ワークショップ !! / Home / パリ到着 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

あいかわらず


ダーリンとラブラブなんですね。
ちなみに、うちもまだまだラブラブですよ。
ほほっ・・
ハイヒールで歩くと足の皮が剥けたりしてボロボロになりませんか?
私はサンダルでもボロボロで夏は汚い足の私です。
2007.09.18(19:37) / URL / まりつ / [ Edit ]


ご無沙汰してます


日本語すごいですねー。
って、肝心な時に使えなくってすみませんでした。 5日まで日本にいたので、今一気に読んでるところです。 パリは相変わらずとても寒くて、朝なんて10度です。
また、次いらっしゃるときは是非なんでも聞いてください。最寄のミスターミニット等分るかもしれませんから。
フォアグラは生を焼くのが一番、いつか食べに来てください。
2007.09.13(04:15) / URL / さら / [ Edit ]


うん


よく考えて、
放す、にしたんだよ。わかってくれる?
2007.09.01(12:09) / URL / イハラ / [ Edit ]



離さないじゃなくて、放さない……。
日本語は深いですね。
2007.09.01(01:18) / URL / 真由美 / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
>